美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】Merengue(メレンゲ) その2

こんにちは!

今日はふわふわなハワイアンパンケーキのお店、Merengue(メレンゲ)さんのご紹介です

以前は1人で来ましたが、今日は4人で訪問です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp





この日は土曜だったので、30分ほど待ちました
席は空いてるけどなかなか呼ばれない状態だったので、オペが悪いか、パンケーキの焼きが追いつかないのかな?
その間、メニューを物色
ロコモコなどのハワイアンなお食事系もあるけど、やっぱりパンケーキよねー



ということで、結果みんなパンケーキに決定
私は前回と同様、ホイップバターパンケーキ(680円)
ふわもちのパンケーキがシンプルで落ち着きます


他に注文したのは、ブルーベリーパンケーキ(1030円)
パンケーキの間にヨーグルトが挟まってるので、酸味もあって見た目とは違って意外とさっぱり


マカダミアナッツクリームパンケーキ(930円)
ハワイで食べたマカダミアのパンケーキを想像してたけど、濃厚でチーズっぽいパンケーキでした
やや重めかな?


ストロベリーパンケーキ(1200円)
苺もいっぱい入ってて、生クリームもごってりなのでかなりボリューミー


結論的には、シンプルなパンケーキが一番良いかもという感想に
以前はSNSのフォローか何かでドリンクが安くなるサービスがあったけど、もうなくなってしまったようで、何もしなくてもプラス200円でドリンク(決まったもののみ)がいただけるようになってました

パンケーキというと、オシャレな街に出ないと食べられないという印象がありますが、ショッピングモールに美味しいパンケーキがあると、ふと食べたい!と思った時に食べられて嬉しいですね
またふわもちのパンケーキ食べたいな

ごちそうさまでした