美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【川口】Merengue(メレンゲ)

こんにちは!

今日は川口にある美味しいハワイアンパンケーキのお店、Merengue(メレンゲ)さんのご紹介です

場所は川口アリオの中に入っていて、比較的お店も広く開放的な感じです
私はたまたま平日に行ったので、お客さんもお子さん連れのママさんが多く、混雑はしていませんでしたが、夕方や土日は学生さんや多くの方できっと混んでるんではないかなーと思います
横浜と柏にも店舗はあるみたいですね〜

こちらのパンケーキが美味しいとのことで、早速メニューを







期間限定のパンケーキや、平日限定のセットにも惹かれたものの、初めての訪問なので、一番シンプルな「ホイップバターパンケーキ(680円、ソフトクリーム付だと860円)」を注文

そしたら、こんな立派ないでたちのパンケーキが来ました〜
ふわっふわなのが、見ただけでわかります


でも、意外と食べてみるとムチっとしてて軽すぎない感じ
乗ってるクランブルも、いい食感〜

パンケーキよりホットケーキ派ではありますが、このパンケーキはフワフワすぎずのムチモチ感があって気に入りました

ドリンクは、twitterでお店をフォローして、タグ付きか写真付きでツイートすると、一部のドリンクが200円でいただけます
私はこのサービスを利用してコナコーヒーをいただきました

こちらの店舗はわかりませんが、HPにはモーニングもあると書いてありました
川口アリオ内であれば、他の買い物ついでに立ち寄れて便利ですし、モーニングがてらまた行って今度は期間限定のパンケーキとか食べてみたいな

ごちそうさまでした