美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】重義(しげよし) その4

こんにちは!

今日は可愛くて美味しいスイーツがある、重義(しげよし)さんのご紹介です
以前ご紹介した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



お隣にある、パンケーキの超有名店「茶香」さん。
茶香さんの記事については、こちら

こちらのオーナーさんが手がけるかき氷屋さんです。
かき氷は天然氷で通年提供しており、かき氷以外にも可愛くて美味しいスイーツあるんですよ〜
茶香さんほどは混雑してないですが、土日や平日でも時間によっては混んでますので、まずは着いたら店前のボードに名前を書きましょう
(ボードがなければ店員さんに声かけましょう)

私のお目当ては、苺10粒を使ったフルーツサンド
数量限定なので、早めの訪問をオススメします

かき氷も、ものすごく可愛くてインスタ映えしそうなものばかりですよ〜


私はギリギリ間に合った、苺のフルーツサンド(紅茶セットで1400円)

断面がステキすぎます
クリームもほんのりピンクで、めちゃくちゃ可愛いし、ほとんど苺なので、こんなに分厚くてもぺろっといけちゃいます
とってもジューシーで重くない


そして、こちらは同行者が頼んだ、フレンチパンケーキ(紅茶セット1500円)

パンケーキはもちろんお隣の茶香さんのパンケーキ
茶香さんでは争奪戦の整理券がないと食べられないパンケーキが頂けるのは嬉しい
シュワっと溶けるような食感のパンケーキは、フレンチトースト風にしても変わらず
シロップが染み込んで、たまらん

イートインスペースはあまりないのですが、その分回転率は比較的良いような気がします

フルーツサンドは季節によって変わるみたいなので、また別のフルーツの時に食べてみたいなと思います

ごちそうさまでした