美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御茶ノ水】画廊喫茶ミロ

こんにちは!

今日は路地裏にひっそり佇むレトロな喫茶店画廊喫茶ミロさんのご紹介です


通りに面した所に出てたメニューやサンプルを見なければ気づかない程の路地にあります
以前訪問した時は改装中?みたいな感じで入らなかったので今回はリベンジ

メニューは普通の喫茶店と同じ感じ。
王道のナポリタンやデザートセットなど色々あります





プリン目当てだったのですが、ただのプリン(850円)とプリンアラモード(1000円)が150円しか違わなかったのでプリンアラモードを注文
ただ、奥様が出かけていてアラモードだと20分ほど待つとのこと。
この日は時間があったので、のんびり待ちました
テーブルにあったコーヒーと紅茶のメニュー板。
なんかレトロでイイね



しばらくすると若いお姉さんが「お待ちいただく間にコーヒーをサービスします」といって、コーヒーを出していただいちゃいました
この日は雪が降りそうな位寒かったので嬉しかった!
(あとで奥様に「単価が違うから今度は紅茶にして」って怒られてたけど、、、ごめんねお姉さんでもありがとう



しばらく待っていると、奥様も帰ってきて、プリンアラモードがやってきました

確かにプリンはあるけど、、、

その他が主役を奪ってる感(笑)
プリンが脇役みたい

ちょっとアイスがメインになっちゃってるし、プリンもちょっと味がぼんやりしておるような?
アイスで口の中がヒエヒエだったから、甘さがよくわからなかったかも
今度はプリン単体にしようと思います

そして、いつかモーニングにもチャレンジしたいな


ごちそうさまでした