美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【NY】UMAMI BURGER(ウマミバーガー)

こんにちは!

今日はNYで食べた、ロサンゼルス生まれのハンバーガー、UMAMI BURGER(ウマミバーガー)のご紹介です

名前はもちろん日本語の「旨味」からきていて、創業者の方が旨味を最大限に引き出す過程を研究して、そここら作られたハンバーガーであることから名付けられたようです



ハンバーガーって、日本だとファーストフード的な感じだけど、こちらだとちゃんとした料理なので、お店もしっかりとしたレストランなんですよ
メニューをみてみると、、、なんかいっぱいメニューがあるー



その中から、私はManly Burgerに
ベーコンとか、オニオンフライが入ってて、かなりボリューミー
そして見た目のインパクト大

ベーコンにチーズにオニオンフライと大好きな物が、全部詰まってて美味しくない訳がないっ


同行者は定番の、Umami Burgerに
バンズに「U」の刻印があるのだけど、薄くて見にくい、、、

見た目は意外と普通???
横から見ても、案外普通(笑)
お肉はジューシーで美味しいけど、旨味のために入れたと思われる椎茸がちょっとクセがあって残念、、、旨味が仇になるとは、、、


サイドメニューには定番のポテトも注文
チーズがかかってて美味しい〜
ここのポテト、サックサクで美味しい

どうやら、このUmami Burgerは今年2017年の春に、日本にも上陸するらしい
旨味が仇にならないといいのだけれど、、、
個人的には、Manly Burgerをオススメしますよ

ごちそうさまでした


お知らせ

2017/3/24に、日本1号店が青山にオープンするそうですよ〜