美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】SHAKE SHACK(シェイクシャック)

こんにちは!

今日は一時期話題になった、SHAKE SHACK(シェイクシャック)さんのご紹介です

日本でも初上陸の時はすごい人気でしたよね〜
行ってみたいなーとは思っていましたが、なかなか機会がなく、ニューヨークでもお店は見かけましたが、どこも混雑で食べませんでした
日本にあるお店は極力避けてたのもあるし。

最近は混雑も大分緩和してきたので、有楽町店に訪問してきました〜
メニューはこちら

私が訪問した時は、こんなシェイクもでていましたよ

注文すると、ポケベル的なものを渡されます
できるとブザーで教えてくれます。

私はSmoke Shake(シングル880円)という、チーズバーガーをベースに、スモークしたベーコンとチェリーペッパー、シェイクソースが入ってるハンバーガ

同行者は、店名のShake Burger(シングル680円)で、チーズバーガーにレタス、トマト、シェイクソースが入ってます

これに、フライ(レギュラー420円)と、フェアトレードコーヒーシェイク(スモール480円)をプラスしました

率直な感想は、アメリカのハンバーガーなのに、思ったより小さかった(笑)
ハンバーガーはダブルにしないとインパクトがないのかな?
(以前ご紹介した、シェイクシャックに似た名前のお店のワイルドアウトの方がインパクトあり?)

シェイクシャックに似た名前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp


私の期待度が高かったのか、ニューヨークでもハンバーガーを食べ過ぎていたからか、なんだろう?感動はなかったかな?
個人的には、シェイクが一番美味しかったかも
これは、リピートしてもいいかな

どうせ食べるなら、神宮前のお店の方が雰囲気含めていいのかもしれないなぁ、、、
でも、やっと人気店に行けて満足

ごちそうさまでした