美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】足立市場まつり その3

こんにちは!

今日は2ヶ月に一回開催されている足立市場の日でした

前回(2016年3月)の足立市場まつりの記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
食べるもの、買うものは結構決まってきてしまった感が否めませんが、やっぱりお店の人と話をしながら買うのって面白い

今日は朝食は椎橋食堂さんです
このブログでも何回かご紹介しております。

私は朝からアジフライ定食(950円)
だって、家での食事はしばらく刺身系が続くからね


同行者は定番の特製海鮮丼(1200円)
味噌汁付きです〜


食べ終わってからは、保坂商店さんで卵焼き、山恵さんで解凍マグロぶつ、虎市さんでアタリメ、島屋水産さんで明太子と解凍マグロ柵、樋倉水産さんで中トロを購入





今回は沢山購入したので、2000円で1回引ける抽選くじは4回できました
いつもははずれだけど、今日は500円が当たりましたわーいわーい

次回使おうっと!




今日は、島屋水産さんで購入したマグロ柵を使って、作った塩マグロを食べる予定です
森田釣竿氏のレシピ参考


次回の足立市場まつりは、7月9日(土)だそうですよ〜
暑いだろうから、行かれる方は保冷バッグを忘れずに
駐車場もありますよ〜

ごちそうさまでした