美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋食堂�D

こんにちは!

今日は土曜に行われた足立市場まつりで訪問した、椎橋食堂さんのご紹介です
以前の記事は、こちら

以前に比べて、すこし値上げされてました〜
近くのお気に入りの定食屋さんも値上げしていたし、残念だわー
でも、せっかく来たんだから、いつものように美味しい朝ごはん食べますよ

同行者は、特上海鮮丼(1200円→1500円)
漬物と味噌汁付きです。
マグロは肉厚で、赤身と中とろ部分がのってます


私はまぐろ刺身定食(1080円→1200円)の単品にしました
ご飯や味噌汁なしだと定食の値段から300円引きになります
こちらも相変わらず厚めにカットされてて、これだけで結構お腹いっぱいになりますよ


追加でアジフライ単品(600円)
値段は前回と変わらないようだけど、大きさは前回よりやや小さいかな。
これは、その時の仕入れ状況とかにもよるから仕方ないですね。

毎回同じメニューだけど、やっぱり足立市場まつりの時は椎橋食堂さんの朝ごはんがいいですね!

食べ終わったあとは、市場で買い物を済ませ、関水青果さんへ
ここでは、美味しいフルーツがあり、たまに珍しいフルーツがあったりするんです。
この日は、ブリックスナインというフルーツトマトと、、、


静岡産の新品種「きらぴ香」を購入


色んな苺を食べてるけど、この品種は食べたことないので楽しみだわ

ちなみに次回の足立市場まつりは、5/12(土)ですよ〜
ごちそうさまでした