美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀戸】菜苑

こんにちは!

今日は孤独のグルメでも紹介された、菜苑さんのご紹介です

以前、浅草にある菜苑さんをご紹介させていただきましたが(その記事はこちら)、今回は孤独のグルメで五郎さんが訪問していた亀戸の菜苑さんを訪問してきました〜


こちらのお店は浅草店とはことなり、かなり行列していました
20〜30分ほど待って入店
店内は広めのオープンキッチンで昔ながらの中華料理店という感じ。

メニューは、結構色々ありますね



私は名物の純レバ丼(1100円)を注文
すんごいの来た!笑

上からみても、この姿!

純レバ丼というより、ネギ丼みたいな
ネギの下には、甘辛い純レバが。

見た目は浅草店より赤く、食べてみると少し辛味がありました。
これはネギの辛味と、タレの辛味かなぁ、、、、?
浅草店と同じ味だろうと思って訪問したのですが、見た目は似てますが全然別物でした
ネギが多いのはレバーのくせを取る意味もあるかもしれないけど、多すぎてネギの風味が強すぎる気が、、、
また、ネギの辛味に加え、タレも独特の辛味があるのでボリューミーな量を食べ進めると飽きて来てしまいました


同行者と餃子もシェアしました。
美味しかったけど、まぁ普通の餃子かな。
(ちょっと盛り付け雑?笑)


純レバ丼は、好みはあるかと思いますが、個人的には浅草の菜苑さんの純レバ丼の方が、ご飯が進むし「また食べたいっ!!!」と思う味ですね〜

全然違う味だとおもうので、亀戸店の純レバ丼と浅草店の純レバ丼を食べ比べしてみるのもいいですよ〜

ごちそうさまでした