美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋(しいはし)食堂 その5

こんにちは!

今日は足立市場まつりに行くと必ずと言っていいほど食べる、椎橋食堂(しいはし食堂)さんのご紹介です
前回の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



前回の足立市場は、徳田屋食堂さんに浮気しちゃったけど、私は椎橋食堂さんの方が好みかも
メニューはこれ以外にも壁に沢山貼ってありましたよ〜
お魚が最近不漁だったりで値段高騰のさいで、多くのメニューが少し値上げしてました

足立市場の日だけのメニューはこちら
こちらも値上げ、、、

カキフライにいたっては時価

どうしようと悩んだ挙句、私は刺身マグロ(単品950円)に
赤身と中とろのハーフ&ハーフ
ちょっと高めだけど、分厚いお刺身が嬉しいし、新鮮で美味しい

同行者は、特上海鮮丼(味噌汁付きで1400円)

色とりどり

私がご飯を頼まなかったのは、、、
これを食べたかったから
まぐろフライ(600円)
一応同行者とシェア

刺身のまぐろもいいけど、フライもいいね
ソースでいただきました

まぐろ尽くしだったから、やっぱり今度は定番のアジフライにしよっと


市場内では、まぐろブツ、卵焼き、しらすなんかを買って、はまっている「ペッパー漬丼」にしました
ペッパー漬丼、美味しいよ
(ご存知ない方は、ぜひググってみて〜)

ごちそうさまでした