美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【安塚】しもつけ彩風菓 松屋

こんにちは!

今日は栃木の美味しい苺を使ったスイーツが有名なしもつけ彩風菓 松屋さんのご紹介です



開店から行列ができると聞いていたので、早目に伺ったのですが、開店と同時くらいに行っても大丈夫そうでした
(GWだから、みんな出かけてたのかなー?)

通常は混雑する証拠として、この看板が
皆さんお目当の期間限定の苺大福
一人5箱(1箱は6個入り1426円)までで、限定200箱



一番乗りで入店し、私も真っ先に苺大福売り場に
さすがに食べきれないので1箱のみ購入
皆さん、ご近所に配るのか、5つ買ってる人も沢山いましたよ〜




待ちきれず、駐車場で1つパクリ
苺が大きい甘い新鮮さすがとちおとめビバ栃木

この形の苺大福は今でこそ珍しくないですが、こちらのお店が2000年に作ったのが初めてだそうですよ

こどもの日も近かったこともあって、柏餅も購入しちゃいました
もちろん粒あん

お持ち帰りした苺大福と一緒に、家でのんびりいただきました
美味し〜


やっぱり栃木の苺、美味しいですね
なかなか行けるところではないのが残念。
オンラインショップもあるみたいだけど、苺大福はないしね(仕方ない)
どこかの催事で出てくれるといいな

ごちそうさまでした