美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】椎橋(しいはし)食堂 その6

こんにちは!

今日は、最多出場になりつつある足立市場の、椎橋食堂(しいはし)さんのご紹介です
以前訪問した記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



5/12は足立市場の日だったので、人が大勢賑わっていました
9時からの開催ですが、人気のお店には早くから行列でしたよ〜
私はまずは、いつものこちらで腹ごしらえ


毎回違うの頼もうと思うけど、お腹減ってるから好きなのをついつい頼んでしまう傾向に

注文したのは、まずアジフライの単品(600円)
大きいフライが3つ乗ってきます


私はほっけが食べたかったけど、今日はないみたい、、、
カマス塩焼き(単品880円)にしてみました〜
美味しいけど、お値段もやや高めだし、食べやすさからいっても、やっぱりほっけがいいかな、、、


同行者はブレずに、いつもの特上海鮮丼(1500円)
昔からすると200円値上げされてますが、足立市場の日しかないメニューなようだし、色々食べたい場合はいいよね〜
お刺身が分厚い

次回こそは、カレー食べてみようかな、、、

腹ごしらえが済んだ後は、市場でお買い物
今回は、中とろの柵(2300円)を購入
値段で迷っていたら、中落ちつけるよ〜って言われて即買いしました
たっぷり中落ちつけてもらって満足

次回の足立市場の日は、7/14、9/8だそうですよ〜
9時からですが、朝早くから市場はやってますので、早めの訪問をおすすめします


ごちそうさまでした