美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【催事】足立市場まつり その2

こんにちは!

今日は土曜日に参戦した足立市場まつりで購入したもののご紹介です
2015年5月の足立市場まつりはこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp
まずは、保坂商店さんの玉子焼き(300円)
通常サイズだと食べきれないので、1/3位の物を購入
程よい甘さで大好きです






次に、三橋さんで解凍されたマグロぶつが600円だったので並んで購入
まぐろのあらが売ってたけど、小サイズ(500円)はすでに売り切れ
大(1000円)は流石に使い切れないし、冷凍庫に入らないから断念
まぐろぶつは、漬けにします






解体されたばかりの中トロのサク(1000円)は、三上水産さんで購入
かなり並んだけど、やっぱり解凍じゃないマグロも欲しくて。




その他に、しらすやさきイカも買ったりしました
その日の夕飯は、マグロぶつを使ってネットで話題になっているというペッパー漬け丼というものを作りましたよ〜
黒胡椒が効いてて美味しい〜
今度はサーモンでやってみたい!


次の日は、中トロ、玉子焼き、しらすを使ってチラシ寿司に
は〜〜満足〜
解凍じゃないマグロはやっぱり美味しいなぁ、、、甘みがあって最高です


マグロ三昧の幸せな週末
次回の足立市場まつりも楽しみだなぁ〜

ごちそうさまでした