美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

2023グルメアワード

こちらの記事が2023年最後の記事になります。

※2023/12/30〜2024/1/7までブログはお休み、年明けは1/8より更新予定です。

 

こんにちは!

今年は1年の殆どが夏なんじゃないか?ってくらい暑い年でしたね。

普段ならお出かけが楽しい春や秋も短くて、ちょっぴり残念でした。

さて、今日は今年最後の記事として、毎年恒例の年間アワードの記事で締めくくりたいと思います。

 

まずは『コスパが良かったで賞』は、昔ながらの商店街にある、Machiyasu(マチヤス)さんです(^^)

f:id:docichigo:20231224165301j:image

ホットケーキ単品なら600円を切るお値段ですし、ドリンクセットにしても800円しないのでめちゃくちゃお得。

もちろんホットケーキも手焼きで美しく美味しいですよ〜。

パスタもセットメニューがお得で美味しいらしいので、今度はパスタとホットケーキのパスタにしようと思ってます(^^)

 

『激安だったで賞』は、私が大好きなロメスパが食べられる、焼きスパゲッチ ミスターハングリーさんです(^^)

f:id:docichigo:20231224165837j:image

土日はお休みなのでハードルが高く、平日も人気で結構並ぶのでそれなりの覚悟がいります(笑)

銀座のジャポネ を彷彿させるお店ですが、こちらもお値段はワンコインからあり激安で、サイドディッシュもお手頃価格な上に種類豊富でボリューミー!

うちの会社のそばにできて欲しい、、、(祈)

 

そして、栄えある『2023美味しかった大賞』は、入店から退店まで楽しく美味しく過ごせる、Nicolas Chevrollier (ニコラ シュヴロリエ)さんです(^^)

f:id:docichigo:20231224170817j:image

アド街ック天国で観て、最初はランチで訪問し、その日にクリスマスの予約を入れたくらい衝撃だったお店。

フランス人のご主人と日本人で着物で迎えてくれる奥様の、入店から退店までのおもてなしが半端ないです\(//∇//)\

お料理が美味しいのはもちろん、比較的お手頃価格だし、最後のお土産のカヌレも嬉しい。

肩肘張らないで食べられる美味しいフレンチは最高でした!

 

過去のグルメアワードはこちらからどうぞ(^^)

 

今年は行ってみたかった滋賀県松本市にも行けて、食べてみたかったものが色々食べれて大満足でした〜

昨年同様、皆さんからは沢山の閲覧やスター、コメントを頂いたり、新規で読者になって下さった方がいたりと大変励みになっています。

来年も、美味しいものを皆さんに沢山紹介していけるよう体調に気をつけてブログを続けていきたいと思いますので、引き続き『美級グルメ旅がらす』をよろしくお願いいたします。

そして、最後になりますが、皆さんにとって2024年が素敵で美味しい1年になりますように。

どく いちごより。