美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新富町】Nicolas Chevrollier (ニコラ シュヴロリエ)

こんにちは!

今日は、アド街ック天国でも紹介されたカジュアルフレンチが楽しめるお店、Nicolas Chevrollier (ニコラ シュヴロリエ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230103204625j:image

フォアグラの魔術師と言われるフランス人のシェフと、日本人の奥様の二人で営業されているアットホームなお店です。

奥様が着物を着ていて粋なんです!\(//∇//)\

この日は、ちょっとした記念日に訪問。

初訪問だったので、お手頃価格のランチ限定コース(3000円)にしてみました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230103204620j:image

おしぼりは、水をかけると膨らみました!!

エンターテイメント性があっていい〜

そして、めちゃくちゃ香りが好み\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230103204615j:image

 

まず、アミューズブッシュ(一口大のオードブル)は、きのことヨーグルトのシュークリーム。
f:id:docichigo:20230103204628j:image

すごくサッパリしててキノコの美味しさも凝縮されてて小さいのにインパクトある味でした〜
f:id:docichigo:20230103204612j:image

 

ドリンクは、ノンアルコールのスパークリングワインのピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン(800円)に。

これ、あまりに美味しくて、Amazonで買ったわ(笑)
f:id:docichigo:20230103204618j:image

そしてこちらは、おまかせ前菜。

マッシュルームのキッシュに、サラダ、ジャガイモとカリフラワーのポタージュ、フォッカチャ、タコのカルパッチョ、鹿のパテ。

少しずつではあるけど、どれも美味しくて永遠に食べられそうな味!笑

f:id:docichigo:20230103204623j:image

 

こちらは、おまかせメイン。

米沢ポークに白身魚のグラタン、加賀野菜の金時草やヒラタケのソテー。

お肉とお魚の両方食べられるの嬉しいなぁ。
f:id:docichigo:20230103204631j:image

 

そしてラストは、おまかせデザート。

カヌレのケーキ仕立てで、ディプロマットクリームとシャインマスカットとクランベリーで飾り付け(≧∀≦)

アイスカフェラテは別料金(350円)です。

f:id:docichigo:20230103204606j:image

結構ボリュームはありますが、めちゃくちゃ美味しいのでランチ限定コースだとお腹が空いてる時は「もっと食べたい!」となっちゃうかも。

しっかり目に食べたいなら、通常コースがおすすめですが、5300円〜となるのでそれなりにお値段はします。

あまりに美味しかったのと、雰囲気がアットホームで素敵だったので、生まれて初めて次回の予約をして帰りました(笑)

その時の記事は改めてご紹介しますね(^^)

 

そして、こちらのお店の素敵なポイントがもう一つ!

食べ終わるとシェフからのご挨拶と共に、お土産のカヌレがいただけます(*≧∀≦*)
f:id:docichigo:20230103204609j:image

これまためちゃくちゃ美味しいの〜!

大きさも程よくて、外のカリっと具合と中のしっとり具合がちょうど良いの。

カヌレの販売もしててテイクアウトもできるみたい。

フレンチって、かしこまった雰囲気で苦手だったけど、こちらのお店はとってもカジュアルなのでお気に入りのお店になりました!

ここぞ!という時には是非また利用したいです。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:フレンチ | 新富町駅築地駅宝町駅