美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅田】喫茶サンシャイン

こんにちは!

今日は種類豊富なモーニングが楽しめる老舗の喫茶店喫茶サンシャインさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220529121432j:image

お店は地下にあるので若干分かりにくいのです〜

でも、地下に降りていったら行列ができてますのですぐわかります(汗)

私は比較的朝早く行ったので、ギリギリ入れました!
f:id:docichigo:20220529121437j:image

メニューはこちら。

何はともあれ、モーニングメニューが豊富なのは嬉しいですね!
f:id:docichigo:20220529121444j:image

ホットケーキセットがあるのが、個人的にめちゃくちゃヒット!!!

なかなか朝からホットケーキが食べられるのってないのよね〜
f:id:docichigo:20220529121440j:image

茶店なので、もちろんドリンクメニューも豊富です〜
f:id:docichigo:20220529121449j:image
f:id:docichigo:20220529121454j:image

こんなメニューもありました!

f:id:docichigo:20220529122254j:image
f:id:docichigo:20220529122251j:image

 

私はもちろんモーニングセット!

ドリンクは、コーヒーにしました。

酸味が少なくて美味しかったですよ〜
f:id:docichigo:20220529121446j:image

こちらは同行者が頼んだ、厚切りめんたいトーストモーニング(単品550円、300円プラスでドリンク付になります)。
f:id:docichigo:20220529121442j:image

トーストの厚みがすごい!

明太子はご飯にも合うけど、パンにも合うのよねー

 

こちらは、私が頼んだホットケーキセット(コーヒーか紅茶付で820円)です。f:id:docichigo:20220529121435j:image

バターが無造作で、落ちちゃった!わら

手焼きで王道のホットケーキが美味しそう〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220529121451j:image

中もふっくらほどよい厚みが嬉しいです( ^ω^ )

少し塩味もある生地がとっても美味しい!

シロップをかけても、もちろん美味しいですよ〜
f:id:docichigo:20220529121429j:image

 

テレビで紹介されたのが、お店を出る頃には長蛇の列が!

そんなに人気なお店だったのね、、、

レトロな雰囲気もあるので、東京にあっても人気になったんじゃないかなーと思います。

人気はやっぱりホットケーキかな?

お昼はオムライスやパスタなども食べられるので、今度大阪に行った時は、がっつり系も食べてみたいな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅