美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】かどや その4

こんにちは!

今日は、柔らかくてとっても美味しいお団子が食べられる、かどやさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20240421205607j:image

こちらのお店、改装する前はかなーーーーりレトロな建物だったんですよ〜

それが味があって良かったんですけど、老朽化も困りますからね、、、

レトロな建物だった時の写真を載せている記事はこちら。

直近で訪問した時の記事はこちら。

老朽化の問題は解決しているのですが、今度は物価高の影響で、5/9から値上げ(団子は100円→120円、赤飯は300円→350円)となります、、、

まぁ、仕方ないですよね(涙)

f:id:docichigo:20240421205938j:image

お団子は、焼だんご(100円)と、あんだんご(100円)の2種類。

f:id:docichigo:20240421205930j:image

赤飯はなんと私の前で完売、、、チーーーーン(涙)

またリベンジしないと。
f:id:docichigo:20240421205936j:image

 

ということで、同行者と一緒に、焼だんごを2本とあんだんごを1本購入して、店先でいただきました\(//∇//)\

f:id:docichigo:20240421205933j:image

このお団子のおもちが、とーーーーっても柔らかくてたまらんのですよ(≧∇≦)

ここのお団子を食べると、他のはかたいなと感じます。(まぁ、それも美味しいですけどね)

私にとっては、こちらのお店がキングオブ団子です!

f:id:docichigo:20240421205940j:image

この日は日曜だったこともあり、通りすがる人が、吸い込まれるみたいにこちらのお店にきて、だんごを買ってささっと食べて去っていきます。

そのくらい、この街に馴染んでるお団子屋さん。

これからも永く続けて欲しいです!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 北千住駅小菅駅