美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【曳舟】Machiyasu(マチヤス)

こんにちは!

今日は、昔ながらの美味しいホットケーキが食べられる、Machiyasu(マチヤス)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230618181626j:image

こちらのお店、最初は果物屋さんとして開業しててかなり長く営業していたようですが、2020年に生パスタとホットケーキのお店としてリニューアルしたそうです。

昔ながらのホットケーキが食べられるとのことで、平日に休みをとった日にぷらっと訪問してきました!

外観にもホットケーキのイラストがありますね( ^ω^ )

 

こちらはランチメニュー。

ちょうどお昼近くだったこともありますが、既にお昼は済ませていたので次回のお楽しみに。

生パスタが名物なようで、ナポリタンが人気みたい。
f:id:docichigo:20230618181640j:image

イラストもあるので、わかりやすいですね!
f:id:docichigo:20230618181644j:image

ホットケーキメニューはこちら。

単品だとめちゃくちゃお手頃価格ですね〜
f:id:docichigo:20230618181619j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:docichigo:20230618181631j:image

 

ホットケーキは少し時間がかかるとのことですが、それは知ってるので無問題!

しばらくすると、可愛らしいホットケーキがやってきました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230618181622j:image

ホットケーキは、しっかり目の焼き色!

メープルシロップの代わりに黒糖シロップでした。

しっかり縁が立ち上がってて、少しカリカリっとした感じがあります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230618181647j:image

 

生クリームとかバニラアイスをトッピングしてもと思ったけどホットケーキは単品で。

その代わり、元果物屋さんということもあり、フルーツを使ったシャーベットが美味しいとネットでみたので、日替わりのシャーベットを追加してみました。(これはこれだけで食べる用)

この日はパイナップルのシャーベットでさっぱり〜
f:id:docichigo:20230618181635j:image

 

ホットケーキの食べ方の指南あり。

それに従って食べてみます〜(^^)
f:id:docichigo:20230618181638j:image

1枚目をずらし、2枚目にもしっかりバターをぬりぬり。

再度重ねて食べやすいサイズにカット!
f:id:docichigo:20230618181650j:image

そこにたっぷりの黒糖シロップをかけて、断面に染み込ませます。
f:id:docichigo:20230618181628j:image

メイプルシロップの方が合うのに〜と思ったけど、意外とさっぱり目のさらさらな黒糖シロップで、甘さも程よくホットケーキとの違和感はなかったです。

ホットケーキもふっくらしてるけど、縁のカリカリ感もあって美味しかったです。

今度はランチも一緒にいただきたいと思います。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パスタ | 京成曳舟駅小村井駅曳舟駅