美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【大門】鳴門鯛焼本舗 芝大門店

こんにちは!

今日はエアロスミス鯛焼きという面白いコラボをしている、鳴門鯛焼本舗さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231203193951j:image

このコラボが実現したのは、なんとエアロスミスのボーカルであるスティーブン・タイラーが来日時に鯛焼きに出会い、「日本の神秘」と表現したり、ライブ前に10個食べたりするほどのたい焼き好きだからだそう。

2018年にはInstagramで、たい焼きのかぶり物をした写真を披露したりもしています。

スティーブン・タイラーInstagramより

f:id:docichigo:20231203195050j:image

また、ギタリストのジョー・ペリーも日本のインタビューで「たい焼きは完全食品だ」と話すほど他のメンバーも大好物なんですって!笑

そこで、デビュー50周年を迎えたエアロスミス側の提案を受け、11月に販売したこのコラボ鯛焼きですが、11月に販売開始したものの、人気すぎて約1週間で終了してしまったんです。

そのコラボ鯛焼きが、なんと12/2から再販しておりました〜!

f:id:docichigo:20231203194109j:image

なんと、このコラボ鯛焼きは、りんご餡を使った鯛焼き(300円)なんです(^^)

これも、今年8月に発売されたエアロスミスのベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」のジャケットが赤色だから、りんご餡にしたようですよ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231203194106j:image

早速、購入してみました\(//∇//)\

包み紙もちゃんとコラボ仕様です〜
f:id:docichigo:20231203194103j:image

食べながら帰ったので、りんご餡の写真は撮れてませんが、ゴロゴロっとした角切りりんごも入ってて、甘すぎない餡がとっても美味しいです(≧∀≦)
f:id:docichigo:20231203194100j:image

また食べられる機会があれば食べたいな。

そして、また別の味でコラボしてくれると嬉しい!笑

実はこのコラボ鯛焼きは、どこの店舗でも買える訳ではありません。

鳴門鯛焼本舗さんのサイトで、必ず確認してから訪問してくださいね。

コラボ鯛焼きではない、ノーマルな鯛焼きも美味しいですよ(^^)

早稲田店で食べたノーマル鯛焼きの記事はこちら。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 大門駅浜松町駅御成門駅