美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】ここのつ 2号店 その2

こんにちは!

今日は、究極のレバニラが食べられる、ここのつ 2号店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231119190432j:image

お一人様の夕飯の日、久しぶりに人が作るご飯が食べたくなりました(笑)

どうせ外食するなら、絶対自分では作らないメニューにしようと思い、究極のレバニラが食べられるこちらのお店を訪問しました( ^ω^ )

 

夕方の開店からすぐだったので1番客のようでした。

メニューはこちら。

定食メニューが豊富なので、食事利用もできますし、、、
f:id:docichigo:20231119190443j:image

単品やお酒もあるので、会社帰りのちょい飲みなんかにも利用できますよ。
f:id:docichigo:20231119190426j:image

本日のオススメはこちらの定食でした。
f:id:docichigo:20231119190429j:image

 

最近は、栄養バランスとか気にしながら食事をしているので、気持ち的には唐揚げや生姜焼きとかが入ったメニューが気になるのですが、やはり栄養やバランスを考慮して、元祖のレバニラ半分と納豆丼(990円)にしました。

まずはお漬物と、小鉢。

小鉢は大根と鶏のさっぱり煮的な感じのもの。

大根も鶏肉も柔らかい〜
f:id:docichigo:20231119190438j:image

そしてこちらが、納豆丼とお味噌汁。f:id:docichigo:20231119190435j:image

納豆はフワフワに撹拌されて鰹節と海苔とお出汁?がかかってました。

このご飯なら家で食べられたな(笑)

でも、このフワフワな食べ方は私しないんで、これはこれでアリということで( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231119190446j:image

 

そして、メインのレバニラ炒め!!

中が少しレアなレバーは、新鮮なものだからかレバー独特の臭みもなく、少し濃いめのタレがかかってめちゃくちゃ美味しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231119190440j:image

以前食べた時よりレバーの臭みがよりなくなったような、、、(≧∇≦)

 

今回はハーフにしたけど、私にはちょうどよい量だったかな。

フルサイズでも良いけど、別の味があった方が飽きずにいただけるかも。

次回は、ひき肉をつかった幸せライスを食べてみようかな( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:食堂 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅