美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鐘ヶ淵】浪花屋

こんにちは!

今日は、東向島から移転されてきた鯛焼き屋さん、浪花屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210404203208j:image

名前からして、某有名店の暖簾分けでしょうかねぇ?

昔ながらの包装紙で包んでくれるスタイルがいいねぇ〜(^^)
f:id:docichigo:20210404203226j:image

渋めの包装紙です!
f:id:docichigo:20210404203251j:image

1つ目の包みは、鯛焼き(1つ170円)!
f:id:docichigo:20210404203221j:image

天然もの(1つの型で1つ焼く)の鯛焼きですね(^^)

f:id:docichigo:20210404203229j:image

ちゃんと尻尾まであんこが入ってます\(//∇//)\

小豆のふっくら感があって、甘すぎない味がちょうど良いです。

皮も薄めで、温め直して食べるとパリパリ感もちゃんとあって美味しい〜
f:id:docichigo:20210404203218j:image

 

もう1つの包みは、ご飯物。

こちらのご飯物はリーズナブルで人気があるみたいですよ(^^)
f:id:docichigo:20210404203131j:image

こちらは、青唐がらしみそ(130円)。
f:id:docichigo:20210404203232j:image

ピリッとしたアクセントはありますが、ものすごく辛い訳ではないので、お子様でも大丈夫かなと思います。
f:id:docichigo:20210404203243j:image

 

こちらは、茶めし(110円)。
f:id:docichigo:20210404203246j:image

具材はないけどシンプルな味付けのおにぎり。

なんかほっこりするなぁ、、、
f:id:docichigo:20210404203212j:image

 

こちらは平日限定の、シーチキンマヨ茶めし(120円)。

f:id:docichigo:20210404204842j:image

先程の茶めしの中にシーチキンマヨが入ってます。

ちょっとジャンク感はあるけど、これは万人受けしそう!

f:id:docichigo:20210404203236j:image

 

こちらは、たくあん巻き(50円)。

これは、まぁ普通かなー

バラ売りは助かるけどね。
f:id:docichigo:20210404203215j:image

 

こちらは、いなり寿司(100円)。
f:id:docichigo:20210404203240j:image

やや小ぶり。

ご飯は具材なしなので、ちょっぴり寂しいかな〜
f:id:docichigo:20210404203135j:image

 

なかなか立ち寄る場所ではないのですが、家の近くにあったらご飯物はリーズナブルだし通いたいな〜と思いました。

機会があれば、焼き立てな鯛焼きを頬張りながら、このあたりをお散歩してみたいなぁ(*^^*)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 鐘ケ淵駅八広駅