美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【江北】麺場 田所商店 足立江北店 その3

こんにちは!

今日は、寒い日に体に染み入る味噌ラーメンが食べられる、麺場 田所商店 足立江北店さんのご紹介です(^^)

この週末、突然めちゃくちゃ寒くなったので、あったかいものが食べたくなりこちらへ。

先週は半袖着てたのに、、、汗

みんな考えることが同じなのか、駐車場待ちの列ができておりました。

 

こちらは、様々な味噌を使った味噌ラーメンが頂けるお店。

寒くなると味噌ラーメンが食べたくなるんですよね〜

メニューはこちら。

北海道味噌を使った味噌ラーメンと、、、

f:id:docichigo:20231112183604j:image

伊勢味噌と、江戸前味噌を使った味噌ラーメンがありました。

以前はもう少し味噌の種類があった気もするけど、このご時世なので色々と事情があるのかもです。
f:id:docichigo:20231112183624j:image

トッピングや、ご飯メニューも。
f:id:docichigo:20231112183618j:image

最近、LINEのお友達追加によるショップカードができて、そこに溜まったポイントでトッピングなどをすることもできますよ〜(^^)

あ、そうそう、冬限定のこのメニューもありました。レミオロメン的なメニュー。
f:id:docichigo:20231112183601j:image

 

同行者は、北海道味噌の超バターらーめん(910円)に、コーン(120円)をトッピング。

このバター、結構厚みもあってかなりインパクトあります、、、カロリー凄そうだな(笑)

ってか、コーン見えない、、、
f:id:docichigo:20231112183616j:image

 

私は、北海道味噌の野菜ラーメン(920円)で、ショップカードのポイントを使って、自家製の味噌に漬け込んだ炙りチャーシューをトッピング!

野菜も程よく入ってるし、揚げたじゃがいもが入ってるのが地味に嬉しい( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231112183627j:image

以前、これに野菜トッピングしたら二郎的に凄いラーメンになったから今回遠慮したけど、やっぱり野菜追加してもよかったかも。f:id:docichigo:20231112183607j:image

麺は中太麺で、味噌スープと絡んでめちゃくちゃ美味しい〜\(//∇//)\

この日は寒かったので、めちゃくちゃ身体に染みる〜〜

スープを飲み干したい気持ちはグッと我慢、、、笑

 

同行者は、お腹が空いてたようで追加で特製チャーシュー丼(390円)と、、、
f:id:docichigo:20231112183613j:image

ショップカードのポイントを使って、餃子3個も注文。

餃子は1個もらいましたが、もう少しカリッと焼いてくれた方が好みだわー
f:id:docichigo:20231112183621j:image

 

急に寒くなったので、汗が出るからと敬遠してたラーメンも美味しく食べられるようになりました。

次回は野菜増しにして味噌スープと絡めて食べ用途思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 江北駅西新井大師西駅高野駅