美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【板橋】鯛塩そば 縁 その2

こんにちは!

今日は鯛を使った繊細で美味しいラーメンが食べられる、鯛塩そば 縁さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220206113736j:image

前回訪問した時の記事はこちら。

こちらでは、元フレンチのシェフが作る鯛ラーメンを食べることができます。

夜限定で、煮干しラーメンなるものもあるみたい。

でも、やっぱりここは鯛を使ったものをいただきたいところ( ^ω^ )

f:id:docichigo:20220206113937j:image

メニューは、鯛の出汁を白濁するまで炊いた「鯛塩濃厚」と、そのスープで作った担々麺の「鯛担麺」の2種類と、それぞれの汁無しがあります。

他にもお茶漬けなど、サブメニューのバリエーションもありましたよ〜
f:id:docichigo:20220206113946j:image

テイクアウトメニューもありました。

結構混んでるので、近かったらテイクアウトするってのも手ですね。
f:id:docichigo:20220206113948j:image

寒い日には、ありがたいスープも。
f:id:docichigo:20220206113932j:image

 

私は前回、初訪問でよくわからないまま、汁無し鯛塩そばを食べたので、今回はお店人気No. 1という、鯛塩濃厚そば(850円)を注文!

汁無しだとスープが楽しめなかったので、今回は絶対汁ありにしようと思ってました(^^)
f:id:docichigo:20220206113939j:image

パッと目が、ラーメンにしてはめちゃくちゃお洒落な雰囲気。

さすが、フレンチのシェフ!

f:id:docichigo:20220206113944j:image

鯛の旨みが凝縮された濃厚スープ!

でも、魚臭さは全くないです。

f:id:docichigo:20220206113934j:image

残ったスープは、サブメニューにある鯛だし飯(180円)にかけて食べても、めちゃくちゃ美味しい\(//∇//)\

鯛だし飯は、そのままでも十分美味しいんですけど、味変しても美味しい〜

f:id:docichigo:20220206113952j:image

麺は細麺ですが、ちゃんとスープをまといます〜
f:id:docichigo:20220206113957j:image

鯛もちゃんと入ってますよ!(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220206113955j:image
同行者は、量的にもの足らなかったみたいで、和え玉(300円)も注文。

f:id:docichigo:20220206120120j:image

和え麺は、明太子と紅生姜と海苔がのってるもの。

そのまま食べても良いし、スープに入れて食べても良いそう。

f:id:docichigo:20220206113950j:image

両方試して少し貰いましたが、そのまま食べた方が個人的には面白かったかな。

 

まだ坦々麺は食べてないので、次に訪問した時は食べてみたいな。

特に最近は寒さがきついので、美味しいラーメンを食べて体の中からあったまりたいですね〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 板橋駅新板橋駅下板橋駅