美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】焼きあご塩らー麺 たかはし その2

こんにちは!

今日は、しっかり効いたあごだしスープが美味しい、焼きあご塩らー麺 たかはしさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220919213346j:image

会社の帰りが遅くなったので、以前訪問したこちらでささっと夕飯を済ませていくことにしました〜(^^)

以前訪問した時の記事はこちら。

まず、券売機で食券を購入しますよ〜

メニューはこちら。
f:id:docichigo:20220919213349j:image

風変わりなメニューも。
f:id:docichigo:20220919213352j:image

トッピングと、、、
f:id:docichigo:20220919213334j:image

ご飯系のオプション。
f:id:docichigo:20220919213339j:image

 

先に座るとまず出てくるのがお店でも使われている、白だしのスープ。

前回は温かったけど、今回は大丈夫でした〜

ホッとする美味しいスープ!
f:id:docichigo:20220919213355j:image

メインは、味玉入り塩つけ麺(1020円)。
f:id:docichigo:20220919213341j:image

麺は細麺だったからか、麺同士がくっついちゃって、なかなか取りにくい(汗)

味はさっぱりしてて夏向きです。

テーブルにある、アラレを入れて食べるのが食感に変化があって好き。
f:id:docichigo:20220919213358j:image

個人的には、つけ麺は太麺の方が好みかな。

こちらのお店のつけ麺は、味は良いのに食べにくさがまずあるので、勿体無い感じがしました。

 

同行者は、炙りチャーシュー丼(300円)も追加。
f:id:docichigo:20220919213337j:image

少しいただきましたが、前回食べた和風ロース丼の方が好みかな〜

 

まだ、背脂醤油らー麺だけ食べたことがないので、今度はそちらを食べてみるかな。

(背脂は年齢的に食べれるか不安なのだけど。汗)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅牛田駅京成関屋駅