美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御茶ノ水】コーヒーパーラーヒルトップ その3

こんにちは!

今日は、来年2024/2/12をもって本館の老朽化による休館に入る山の上ホテル内にある、コーヒーパーラーヒルトップさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231105201544j:image
f:id:docichigo:20231105201703j:image

ニュースで休館を知り、再開未定とのことだったので「これは行っておかないと!」と思い、定期的に行ってる病院の後に訪問してきました。

前回の桃パフェも結構な競争率だったけど、今回は休館のこともあって更なる競争率に、、、汗

念願の桃パフェを食べた時の記事はこちら。

私は最初、王道のプリンアラモードをと思ったのですが、どうやら期間限定のハロウィンのプリンアラモードがあるようで。

せっかく並んだし、これは限定物を食べないと勿体無いということで、ちゃっかり数量限定のかぼちゃのプリンアラモードにしちゃいました。

f:id:docichigo:20231105202018j:image

平日の整理券配布は11時の所、10時位に並んだけど、15番でした、、、

桃パフェは10:30位に並んで5番だったんだけどなぁ。

やっぱり休館の影響ですかね。
f:id:docichigo:20231105201956j:image

開店は11:30。

ずっと食べてみたいと思ってるプリンアラモード(2000円)のメニューを横目に、、、

f:id:docichigo:20231105202015j:image

11/30までの秋のパフェのかぼちゃのプリンアラモード(2800円)を注文しました。
f:id:docichigo:20231105202012j:image

 

今回も、ドライアイスからはちらっとパフェが見えちゃってますね(笑)

でも、毎回この登場にはテンション上がります!!(一人なので少し恥ずかしい気持ちもあるけど。笑)
f:id:docichigo:20231105201959j:image

そして、かぼちゃのプリンアラモード登場\(//∇//)\

う、美し〜〜い(≧∀≦)
f:id:docichigo:20231105202006j:image

フルーツは、リンゴ・ブルーベリー・ラズベリー・赤肉メロン・青肉メロン・苺・シャインマスカット・いちじくが入ってます。

左の白鳥のシューも、チョコレート味のブラックスワン仕様!
f:id:docichigo:20231105201953j:image

右のかぼちゃクリームの下にはラムレーズンのアイスが隠れてて、その上にはコウモリチョコ( ^ω^ )
f:id:docichigo:20231105202009j:image

メインのかぼちゃは飴細工

かたそうに見えるけど、スプーンとかで簡単に割ることができますよ〜
f:id:docichigo:20231105202003j:image

飴細工の中からは、かぼちゃプリンが登場〜\(//∇//)\

濃厚な少しかためのかぼちゃプリンがめちゃくちゃ美味しい!

こりゃたまらんっ(//∇//)
f:id:docichigo:20231105201950j:image

 

いやぁ、、、並んだだけありますね、、、

数量限定メニューは、かなりの競争率なので整理券ゲットに向けてしっかり準備しないとですね。

(平日と休日は整理券配布時間は異なります。また休館が近づくにつれて状況は変わるかもしれないので、詳細はホテル公式HPでしっかり確認することをオススメします!)

数量限定メニュー以外でも、お店に入るには整理券が必要で日によっては4時間待ちだったりするみたいです、、、(驚)

私は来年1月に最後の訪問を予定していますが、その頃には行列がどうなっているのかめちゃくちゃ不安です(汗)

でも、最後に訪問してプリンアラモード食べておかないと、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 御茶ノ水駅神保町駅新御茶ノ水駅