美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御茶ノ水】コーヒーパーラーヒルトップ その2

こんにちは!

今日は、昨年食べられなかった白桃パフェのリベンジに訪問した、山の上ホテルコーヒーパーラーヒルトップさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230730184018j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

【お茶の水】コーヒーパーラー ヒルトップ - 美級グルメ旅がらす

あまりの人気で白桃パフェは整理券が配布されています。

白桃パフェの数は平日は日によって変わるようですが10〜15杯、土日は25杯程とのことでした。

整理券は11時からの配布。

私は平日の10:30にお店の前に到着で3番目で、この日は白桃パフェは13杯とのこと。

代表者が並んでいれば大丈夫なようで、前の2人が2杯ずつ整理券をもらっていたので、実質私は5杯目をゲット。

11時までに並んでいた人も食べられない人が多数でした。

こりゃ、土日はかなり前に行かないと食べられないかもなー

11:30の開店まで、お店の入口の椅子で一休み( ^ω^ )

注文をした後にゆっくりメニューを物色。

お食事もあるけど、やっぱりスイーツ系がおすすめ。

いつか食べてみたい、プリンアラモード!!

スワンが乗ってる格式ある王道スタイルがたまらん\(//∇//)\

次はこれ狙ってます(笑)

f:id:docichigo:20230730185103j:image

そして、今回のお目当てのパフェ!
f:id:docichigo:20230730185100j:image

去年は食べられなかった、白桃パフェ(2500円)を頼みました(≧∇≦)

f:id:docichigo:20230730185106j:image

 

しばらく待つと、ドライアイスと一緒に入れられた白桃パフェが登場。

(パフェが見えない状態だとなお良いですね。汗)

f:id:docichigo:20230730184752j:image

こちらが全体像。

上の桃に見えるのと葉っぱとツルは、全て飴細工なんですよ〜
f:id:docichigo:20230730184741j:image

飴細工は硬いのかな?と思いきや、スプーンで軽く叩くと簡単に割れてくれます。
f:id:docichigo:20230730184749j:image

中には桃のシャーベット!

これが濃厚で甘くてメチャクチャ美味しーーい\(//∇//)\
f:id:docichigo:20230730184746j:image

割った飴細工と一緒に食べてもシャリシャリして美味しい(^^)
f:id:docichigo:20230730184737j:image

飴細工を取るとこんなかんじ。

周りには桃のコンポート。

甘さMAX!でも、生の桃も食べたい(笑)
f:id:docichigo:20230730184743j:image

一番下からクランブル、カスタードクリーム、ラズベリーソース、生クリーム、白桃ジュレ、白桃コンポート、バニラアイス、そして先ほどの白桃のシャーベット、飴細工というラインナップ。

f:id:docichigo:20230730190256j:image

桃のコンポートも美味しいけど、個人的には白桃のシャーベットに感動したわ、、、

お腹空いてたのもあるけど、物凄い勢いで食べちゃったわ。

そのままプリンアラモードもいけそうだったけど自粛しました(笑)

念願の白桃パフェが食べられて大満足〜( ^ω^ )

白桃パフェは、8/31迄だそうですので、これから行かれる方は整理券争奪戦に頑張って挑んでください!(特に土日は物凄そう)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 御茶ノ水駅神保町駅新御茶ノ水駅