美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【御茶ノ水】コーヒーパーラー ヒルトップ

こんにちは!

今日は、クラッシックで趣のある山の上ホテルの中にある、コーヒーパーラー ヒルトップ さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220724205939j:image

こちらのカフェ、勾配が激しいので地下1階なんですが開放的で明るい空間ですよ〜

メニューはこちら。

ランチセットを始め、、、

f:id:docichigo:20220724205528j:image

お食事系はめちゃくちゃ高級感ありますね。f:id:docichigo:20220724205518j:image

私のお目当てはスイーツ系!

パフェもいいし、、、
f:id:docichigo:20220724205535j:image

ケーキセットはわかるけど、かき氷もありびっくり!
f:id:docichigo:20220724205521j:image

復刻したプリンアラモードが美しくて気になる\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220724205512j:image

他にも気になるスイーツがたくさんあり、逆に迷います、、、
f:id:docichigo:20220724205942j:image

ドリンクまで高級感が漂いますね。
f:id:docichigo:20220724205538j:image

季節的に桃のパフェがあるかなーと思ったら、私が訪問した時はまだ少し早すぎました。

(今の時期はやってるみたいですよ〜)

がっかりしてたら、もう一つ気になってたものが、メニューには載ってないけどできますよ〜と教えていただいたので、そちらのメニューにしてみました。

 

お洒落なコースターや、、、
f:id:docichigo:20220724205546j:image

しっかりとしたテーブルセッティングにやや緊張(笑)

f:id:docichigo:20220724210855j:image
そしたら私のテーブル横になにやらサイドテーブルが、、、

なぜ?と思ってたんですが、しばらくしたら、なんとドライアイスから私のメニューが登場!!!
f:id:docichigo:20220724205543j:image

すごい登場でやってきたこちらは、デコポンのパフェ\(//∇//)\

写真になかなか収まりきらない程の立派な佇まい(≧∀≦)
f:id:docichigo:20220724205516j:image

見てください〜この美しいビジュアル。

上の部分は、このカフェの名物ともいえる飴細工なんです。
f:id:docichigo:20220724205531j:image

飴細工の下は、クッキー生地・カスタード・デコポンマーマレード的なもの・名前クリーム・デコポンジュレデコポンの果肉・デコポンシャーベット、というような感じになってます(^^)
f:id:docichigo:20220724205540j:image

固そうに見える飴細工ですが、、、
f:id:docichigo:20220724205524j:image

かなり薄くできているので、スプーンで軽くたたくと簡単に割ることができました!

飴細工もシャーベットに混ぜて食べても美味しい〜!
f:id:docichigo:20220724205936j:image

デコポンのシャーベット自体もめちゃくちゃフレッシュな感じで、程よい酸味と甘さがいいです!
f:id:docichigo:20220724205549j:image

飴細工の精巧さにもびっくりさせてもらいました〜!

できれば、桃のパフェも食べに行きたいけど、数量限定だしなかなか行ける時間がないかも(涙)

また機会があったら、復刻のプリンアラモードも食べてみたいっ( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:カフェ | 御茶ノ水駅神保町駅新御茶ノ水駅