美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新橋】パーラーキムラヤ その2

こんにちは!

今日は、老舗のレトロ喫茶店パーラーキムラヤさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230910170142j:image

お昼のピークが終わった後、少し休憩が入るようで、15時から再開しますと張り紙がしてありました。

いつも満席で大変そうだから、少しはお店の人も休みたいですよね、、、

以前訪問した時の記事はこちら。

 

1組並んでいましたが、あと15分で15時だったので待つことに。

ただ、3組目の方からはお店の人に「提供までに30分はかかるかも」と言われていました。

(実際は提供までにそこまでかかって無かったですが)

店内は昔ながらの皮張りのソファ席。

f:id:docichigo:20230910171453j:image

メニューはドリンク類から軽食や、、、
f:id:docichigo:20230910171451j:image

洋風・和風のデザートまでありますよ〜
f:id:docichigo:20230910171459j:image

会社帰りのお父さん達のために(?)アルコールとおつまみも!
f:id:docichigo:20230910171445j:image

 

少しすると、まずはドリンクがきました(^^)

左は同行者のミルクセーキ(700円)、右は私のコーヒーフロート(680円)。f:id:docichigo:20230910171456j:image

ミルクセーキはお店の人がシェーカーで作ってましたが甘さ控えめのさっぱりした感じ。

コーヒーフロートのコーヒーは無糖でお願いしましたが加糖でもできるみたい。

程よい苦味と酸味がありますが、アイスでまろやかに( ^ω^ )

 

そしてシンプルな、プリン(600円)も到着!

スッと立ったシンプルでキレのある佇まい\(//∇//)\

この日は暑くてプリンアラモードの気分ではなかったので、、、笑

左はカットした黄桃、右は生クリームが添えてあります。
f:id:docichigo:20230910171448j:image

プリンは昔ながらの固めのプリン!

しかも、私がこれまで食べたプリンの中でも1、2位を争うくらいの固め。
f:id:docichigo:20230910171442j:image

固さはややキツめなので、もう少しプルプル感はあってもいいかなと個人的には思いました。

 

店内にはひっきりなしにお客さんは来るものの店内さんが「ドリンク以外は1時間以上かかります」と断っておられました。

結構店内はスムーズに回転しているように思ったけど、前にトラブルでもあったのかしら、、、(と思うくらい慎重になっておられました)

ビルもそれなりに古いから、いつ撤退してもおかしくなさそう。

伝票もなんだかレトロでいいな。
f:id:docichigo:20230910171439j:image

できるだけ、長く営業してくれますように(祈)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 新橋駅汐留駅内幸町駅