美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【淡路町】近江屋洋菓子店 その10

こんにちは!

今日は、美味しいパンやフルーツを使ったスイーツが楽しめる大好きなお店、近江屋洋菓子店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220814122044j:image

前回は初めてパンを購入してみたのですが、今回はこの時期限定の貴重なスイーツを求めにきました!

前回訪問した時の記事はこちら。

 

その日に応じて数量限定になっているので、開店前に並びました(3番目!)が、開店時間には結構の人数が並んでいましたよ〜

現在は使われていないイートインスペースがちょっと寂しいですね、、、

(前回記事で紹介していた無料配布のカップは配布終了していました)

f:id:docichigo:20220814122112j:image

名物でもあるフルーツポンチ!
f:id:docichigo:20220814122109j:image

シャインマスカットのケーキも!
f:id:docichigo:20220814122122j:image

余計なものが入ってない苺感たっぷりのストロベリーバターも気になります。

f:id:docichigo:20220814122124j:image

開店直後はまだケーキが全て出揃ってる訳ではなく、徐々にでてくる感じ。

 

そして私が購入したのは、この時期限定の、もも(1200円)!!!

接客中にも電話で予約が入ってて、ものすごい勢いで減っていきそう、、、8/31までの販売のようなので開店直後に訪問できない方は予約をおすすめします!(電話なかなか繋がらないけど)

私はお盆で実家に行くので4つ購入しました〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220814122115j:image

1つ1つの桃が大きくてずっしり〜(≧∀≦)

桃はとっても瑞々しくてジューシーであま〜〜い!
f:id:docichigo:20220814122128j:image

中はまるでプリンのようなカスタードクリームがたっぷり入ってます。

クリームの甘さに、桃の甘さも負けていません!
f:id:docichigo:20220814122118j:image
お値段は張りますが、それだけの価値があります。
この時期しか食べられないし、去年は食べ損ねたので、今年は食べられて嬉しかったし、実家でも喜んでもらえたのでよかった〜(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅