美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】とんかつ寿々木

こんにちは!

今日は、東京駅で美味しいトンカツが頂ける、とんかつ寿々木さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230910201315j:image

私はギリギリ入店できましたが、ひっきりなしにお客さんがきてましたよ〜

新しくできた、グランスタ八重北内にあるので、店内も広くて綺麗です。

 

メニューはこちら。

東京駅内のとんかつ屋さんにしては、お値段が比較的お手頃です。
f:id:docichigo:20230910201312j:image

会社帰りの方用に、アルコールと一品料理もありましたよ( ^ω^ )

あじの南蛮漬けが美味しそう!
f:id:docichigo:20230910201327j:image
ソースは柄杓タイプ。
f:id:docichigo:20230910201324j:image

 

少し待って、とんかつが到着!

私は少し奮発して、上ひれかつ定食(1980円)\(//∇//)\

赤出汁のお味噌汁にご飯とキャベツと漬物付きで、ご飯とキャベツはお代わり自由です!

(ドレッシングはゆずと胡麻があります)
f:id:docichigo:20230910201309j:image

ヒレカツは8等分にカットされていて、しっかりとした厚みがあります。
f:id:docichigo:20230910201318j:image

食べてみると、さすがに上だけあって、めちゃくちゃ柔らか〜〜い\(//∇//)\

ほんのりピンクで、とってもジューシー。

キャベツは1回お代わりして、大満足のとんかつランチでした(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:とんかつ | 東京駅大手町駅日本橋駅