美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松本】Mt Desert Island Ice Cream(マウント デザート アイランド アイスクリーム)

こんにちは!

今日は、アメリカのメイン州マウントデザートアイランド島で生まれたアイスクリームが食べられる、Mt Desert Island Ice Cream(マウント デザート アイランド アイスクリーム)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231009201619j:image

こちらのお店では、添加物を使用しないことにこだわって作られたアイスクリームが人気で、さらに日本に出店してからは地元の企業や生産者から取り寄せた食材を使用し、日々色々なメニューが食べられるそう!
f:id:docichigo:20231009201633j:image

この日のメニューはこちら。

干し柿とか、味噌を使ったものなどもあって斬新な感じ。

毎日違うメニューなので、毎日行っても違う味に出会えるそうですよ〜
f:id:docichigo:20231009201630j:image

お値段は観光地価格ではありますが、日本では安曇野と松本でしたか食べられないので、せっかく来たからには贅沢に行きましょう〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231009201621j:image

 

私は、ワッフルコーン(50円)のダブル(700円)にして、フレーバーは、上を篠ノ井ネクタリン、下をパパジョーンズチーズケーキにしました。
f:id:docichigo:20231009201624j:image

ネクタリンは、程よい柔らかい酸味でさっぱり。

チーズケーキも変な濃厚さはなく、甘さも控えめで美味しいです(^^)

こちらのお店、フードロス削減にも着手しているそうで、このパパジョンズニューヨークチーズケーキも、京都府の人気店「パパジョンズチーズケーキ」から店頭に並ぶことがなかったチーズケーキを仕入れて加工しているそう。

ネクタリンも農家から、出荷できなかった物を利用しているのでしょうね。

 

同行者も私と同様ワッフルコーンにダブルで、上がソルティうらやまはちみつ、下が信州スウィートクリーム。
f:id:docichigo:20231009201627j:image

少しもらったのですが、ソルティうらやまはちみつがめちゃくちゃ美味しかった〜\(//∇//)\

スウィートクリームも普通のバニラと違って、濃厚な乳感が感じられましたよ。

 

斬新なフレーバーにチャレンジしたかったけど、お値段的に失敗したくなかったので安牌なフレーバーにしちゃった(汗)

気になるものは、味見もできるので味見してから頼んでもいいかもね。

暑い日はすぐ溶けちゃうので、店内で食べて行く方がいいかも。

あと、アルバイト?の方より、オーナーであるご主人の方がアイスの盛りが良かったので、今度はご主人に盛ってもらおうと思いました。笑

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ジェラート・アイスクリーム | 松本駅北松本駅西松本駅