美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新橋】とんかつ檍(あおき)

こんにちは!

今日は、行列のできるとんかつ屋さん、とんかつ檍(あおき)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230211215744j:image

この日は平日だったのと、お昼少し前に行ったからか、少し待ちましたが比較的スムーズに入店できてラッキー\(//∇//)\

 

メニューはこちら。

平日は昼も夜もお得なメニューがあるみたい。

お得となれば、これを頼むのがベストですね!
f:id:docichigo:20230211215757j:image

ということで、こちらが平日昼限定ランチロースかつ定食(1300円)!

キャベツもモリモリで、かなりボリューミー。

キャベツはお代わり自由ではないのは残念ですが、ロースかつの下に網があるのがポイント高し!(かつがビシャビシャにならないので)
f:id:docichigo:20230211215755j:image

サクサク衣でロースかつが大きくて厚い(≧∀≦)

f:id:docichigo:20230211215747j:image

ご飯とお味噌汁とお新香がついてます。

お味噌汁が、トン汁なのが私的にポイント高し!!!
f:id:docichigo:20230211215752j:image

塩が4種類とソースがあったのですが、、、
f:id:docichigo:20230211215739j:image

追加で、茎わさび(100円)を頼みました〜
f:id:docichigo:20230211215741j:image

塩もいいけど、茎わさびもキリっとした味で美味しい!

わさびと肉って本当に合いますよね( ^ω^ )

f:id:docichigo:20230211215749j:image

平日だけだけど、このお値段で美味しくてボリューミーなロースかつが食べられるなんてありがたい(^^)

なかなか平日訪問はハードル高いけど、平日なら少し並んででも食べたいかも。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅銀座駅内幸町駅