美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新宿】王ろじ その4

こんにちは!

今日は、新宿といえばこちらのお店!というくらい大好きなお店、王ろじさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230521091325j:image

最近は年末近く、穴八幡宮の帰りに訪問することが多くなっています。

いつも人気なので並びますが、地下にも席があったりするので、そこまで回転は悪くないかなと思います。

前回訪問した時の記事はこちら。

メニューはこちら。

こちらはメインメニュー。

f:id:docichigo:20230521092932j:image

こちらは単品や飲み物のメニュー。
f:id:docichigo:20230521092927j:image

同行者は、こちらの名物でもある、とん丼(1200円)を注文!

王ろじ漬けがついてくるんですが、これがオリジナルで独特の美味しさなんですよ〜(^^)
f:id:docichigo:20230521092919j:image

 

こちらは別途注文した、とん汁(500円)。

注文を受けてからイベリコ豚のベーコンを炒めて麹味噌を合わせて使ってくれるんです。

通常の具沢山のとん汁とは違うけど、コクがあって美味しいです。
f:id:docichigo:20230521092930j:image

 

そしてメインの、とん丼!

f:id:docichigo:20230521092935j:image

大きなとんかつは、ヒレ肉ですね。

ヒレ肉って固くなる場合もありますが、こちらのはしっとりジューシーで衣がザクザクで美味しい!

丼と皿が一体化している独特の形に入ってます( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230521092922j:image

カレーは程よくスパイシーで、ご飯が進みますね!
f:id:docichigo:20230521092924j:image

 

私は、ご飯はあんまり食べられなそうだったので、単品のとんかつ(1250円)にしました( ^ω^ )

何気に、このお店でとん丼以外のメニューを頼むの初めてかも(笑)
f:id:docichigo:20230521092937j:image

不思議な形?厚さ?と思ったら、なんとなくお肉をまとめてる?ような感じにも見えました。
f:id:docichigo:20230521092912j:image

そのせいか、すごく柔らかくてびっくり〜

衣がザクザクで美味しかったです。

単品でもキャベツがお代わりできるとよいのだけどなぁ。

(キャベツとご飯のお代わりは、とんかつセットだと1回だけできます)

 

また、新宿に行ったらついつい立ち寄ってしまいそうです( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:とんかつ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅