美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【鳩ヶ谷】パン・ピジョン その2

こんにちは!

今日は、川口市で人気のパン屋さん、パン・ピジョンさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231015152106j:image

PayPayキャンペーンが、私の実家である川口市で開催されているので、遠征して色々お買い物( ^ω^ )

実家に帰る前に、久しぶりにこちらでみんなのお昼ごはんとしてパンを買っていきました〜

以前訪問した時の記事はこちら。

こちらのお店の名物である、クリームパンとカレーパンは外せない!笑
f:id:docichigo:20231015152132j:image

お店の左手に駐車スペースはありますが、いつも混んでるのでなかなか停めにくいのが難点ですね。

f:id:docichigo:20231015153313j:image

12〜14区画がこちらのお店の区間になります。
f:id:docichigo:20231015152115j:image

PayPayキャンペーンで物凄い混雑で、クリームパンとカレーパンが買えるか不安でしたが、お店も見込んでいたのかどちらもちゃんと買うことができました!
f:id:docichigo:20231015152126j:image
f:id:docichigo:20231015152121j:image

 

お目当て含め、購入したパンはこちら。

まずは、シャウエッセン(240円)。
f:id:docichigo:20231015152118j:image

シャウエッセンのウインナーなのかな?と思ったけど、そこまで皮のパリッと感がなかったような?

パンが柔らかすぎてシャウエッセンとの相性がいまいちかも?

ハードなパン生地の方が合いそう。

 

こちらは、翌日の朝食用の食パン(値段失念、、、280円くらいだったかな)。
f:id:docichigo:20231015152123j:image

クラム(白い)部分は、ふわむちだとした感じでキメが細かく密度は濃い感じ。

f:id:docichigo:20231015152135j:image

軽くトーストすると表面はさっくり、中はふわっとしてて美味しかったです。

 

そして大好きな、カレーパン(203円)。

周りがカリカリしててめちゃくちゃ好み!

中はたっぷりカレーが入ってて、空洞なしの満足度が高いカレーパンです\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231015152112j:image

 

そして名物の、クリームパン(203円)。
f:id:docichigo:20231015152109j:image

中のカスタードは、お菓子屋さんのクリームと、パン屋さんのクリームという2種類のクリームで、たっぷり入ってます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231015152129j:image

甘ったるくもないし、程良い甘さの軽いクリーム。

賞味期限は本日中なので、日持ちはしないけど、やっぱりこのお店にきたら食べたい1品ですね(^^)

 

昔に比べれば、大分お値段は上がったけれど、このご時世だと仕方ないですね。

川口市の美味しいパン屋さんとして、これからも頑張って欲しいです(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:パン | 鳩ケ谷駅