美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【池袋】嬉嬉豚とんかつ 「君に、揚げる。」

こんにちは!

今日はボリューム満点の分厚いトンカツが食べられる、嬉嬉豚とんかつ 「君に、揚げる。」さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220619194910j:image

池袋から少し歩くので、お腹が減ってきてちょうど良いです( ^ω^ )

着いた時は満席だったので、入口にある整理券をとって、少し待ってから入店しました。

待ってる間にメニューを決めて、券売機で購入します。
f:id:docichigo:20220619194913j:image
f:id:docichigo:20220619194856j:image

机の上には、いろんな調味料がずらり。f:id:docichigo:20220619194905j:image

ピクルスはさっぱりしてて、メインがくるまでの繋ぎにも良いですよ〜

f:id:docichigo:20220619194854j:image

ついつい食べすぎちゃうけど(笑)
f:id:docichigo:20220619194858j:image

 

同行者は、ロースカツ・肉巻きメンチかつ定食(1250円)。

キャベツかご飯が大盛りにできるので、キャベツを大盛りに。
f:id:docichigo:20220619194842j:image

キャベツタワーがすごい!!

自慢の嬉嬉豚(うれうれぶた)を使ったロースカツが分厚くて綺麗なピンク色〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220619194847j:image

トン汁が付いてるのもポイント高し!

写真だと分かりにくいけど、具沢山でしたよ〜
f:id:docichigo:20220619194845j:image

 

こちらは私が注文した、ロースとんかつ・肉巻きエビフライ定食(1300円)。
f:id:docichigo:20220619194849j:image

私もキャベツ大盛り!
f:id:docichigo:20220619194903j:image

脂身があまり得意でないので、普段はあまりえトンカツは選ばないけど、ここのは脂身も甘味があって美味しかったです。
f:id:docichigo:20220619194908j:image

エビフライも肉巻きって凄くない?!

メンチもそうだけど、この肉巻きってボリュームがでてすごいなぁ。
f:id:docichigo:20220619194851j:image

同行者は、ふわふわの卵を追加して、ディップして食べてました( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220619194901j:image

 

かなりボリューム満点で大満足!

キャベツは最初びっくりしたけど、岩塩、とんかつソース、キャベツ用のドレッシングが2種、醤油もあるので、トンカツ含め最後まで飽きずに食べられますよ(≧∀≦)

女性だけで切り盛りしてるからか、随所に清潔感と気配りが感じられました(^^)

今度はひれかつも食べてみたいな〜!

ごちそうさまでした!

関連ランキング:とんかつ | 東池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋四丁目駅