美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【築地】田村商店

こんにちは!

今日は、美味しいナッツやドライフルーツが購入できる、田村商店さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230924193450j:image

昔、鳩屋海苔店というお店だったので、その名残が見えますね(笑)

こちらでは、お酒のおつまみや、おやつにも良さそうなナッツやドライフルーツがずらりと並んでいます。

f:id:docichigo:20230924193459j:image

3つ以上購入で1つ1000円になるそう。

結構お高くてちょっと怯む(笑)

こういうのって、どんな味だかわからないと購入しにくいですよね。

、、、ということもお店の方はわかっているようで、主要なナッツは試食させてくれます( ^ω^ )

f:id:docichigo:20230924193455j:image

試食しちゃうと美味しいもんだから、ついつい3つ購入。

すっかりお店の作戦にひっかかりました、、、(汗)

 

こちらは、わさびカシューナッツ

実は「散歩の達人」という本で紹介されてて、こちらをお目当てに訪問したんです。

結構ガツンとワサビが効いてて辛いんだけど、食感が軽くてクセになる!(≧∀≦)
f:id:docichigo:20230924193453j:image

 

こちらは、コーヒーナッツ。

小粒なナッツのコーヒーフレーバー!

甘さもあるけど、ちゃんとコーヒー感があって、珈琲や紅茶にも合いそう!
f:id:docichigo:20230924193502j:image

 

こちらは、ブラックペッパーカシューナッツ

カシューナッツにブラックペッパーがまぶされたシンプルなおつまみ。

程よいスパイシーさはあるけど、ワサビほどの辛さはないです。

これはビールにも合いそうだわ。
f:id:docichigo:20230924193447j:image

 

バラで買うと1200円するので、買うなら断然3つ以上購入するのが吉。

まぁそれでも、お値段の割に量が少なめなので、本で紹介されてなかったら買わなかったかも。

シンプルなピスタチオや、ドライフルーツなら上野の小島屋さんの方がコスパは良いかも?

小島屋さんの記事はこちら。

もう少しお手頃価格か、量が多めだと買いやすいんだけどなぁ。

でも、美味しいナッツだからまた立ち寄ったら買っちゃうかも( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:その他 | 築地市場駅築地駅東銀座駅