美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【恵美須町】安田商店

こんにちは!

今日はお酒のつまみにも健康にも良い美味しいナッツがお安く買える、安田商店さんのご紹介です😌

f:id:docichigo:20190909211537j:image

通天閣の近くにあり、自家焙煎した豆やナッツを販売しています🥜

小売もしているそうで、美味しいとの噂を聞きつけ、大阪旅行に行った時に立ち寄りました☺️
f:id:docichigo:20190909211534j:image

店内には、かなりの種類が置いてあり、かなり迷います🌀

カシューナッツや、ピスタチオ、私が大好きなジャイアントコーンもある〜💕
f:id:docichigo:20190909211517j:image

きっと、この辺りの飲み屋さんとかはこちらのお店のナッツとかをおつまみに出してるんでしょうね😚
f:id:docichigo:20190909211514j:image

しかも、驚くのはお値段❣️

ボリュームたっぷり入ってるのにめちゃくちゃリーズナボー✨

人気があるものは、小袋と大袋で選べるものもありました。
f:id:docichigo:20190909211521j:image

コーヒーカシューナッツとコーヒーピーナッツ、、、これ、絶対美味しいやつや🤤

f:id:docichigo:20190909211510j:image

 

私はこの日が帰る日だったのですが、ついつい色んなものを購入しちゃいました😅

その中でも一番のお気に入りは、やっぱり大好きなジャイアントコーン(590円)✨
f:id:docichigo:20190909211529j:image

大きいとうもろこしの粒を揚げたもの💕

これ、止まらなくなるんですよね〜😚

量も多いのに安くて美味しくて大満足❣️

 

そしてこちらは、特上のバターピーナッツ(450gで550円)✨
f:id:docichigo:20190909211525j:image

花火大会を見ながらおつまみとして頂きました🥜

上手く言えないんですが、普通のピーナッツより味が濃いんですよ〜

これ、酒飲みにはたまらないと思う❣️

(私は下戸だけど💦)

ロースト具合といい、塩加減といい、ピーナッツの良さを物凄く感じられますよ。

これ以外にも、もちろんコーヒーカシューナッツも買っちゃいました🙄

次に大阪旅行来た時は、また絶対来て、沢山のナッツを買って帰りたい〜❤️

個人的には、オススメのナッツ類は試食があると嬉しいんだけどなぁ、、、基本的には小売がメインではないから難しいんだろうな。

ごちそうさまでした!