美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【日比谷】le petitmec HIBIYA その2(ル・プチメック日比谷)

こんにちは!

今日は、私が大好きなパン屋さん、le petitmec HIBIYA(ル・プチメック日比谷)さんのご紹介です
以前の記事はこちら。

tabigarasu.hatenadiary.jp



金曜の夕方、必要に応じて土日の朝食用にこちらのバゲットを購入することにしました
前は新宿にあったのでなかなか買えなかったけど、日比谷に来てくれて買いやすくなったからね

毎回購入するのが、緑オリーブとチーズのバゲット(420円)

オリーブの塩気とチーズがめちゃくちゃ相性良くて一番好きなバゲット
これ、きっとお酒にも合うよ〜

黒胡椒とカシューナッツのようバゲット(値段失念)

カシューがまるごと入っててびっくり
もう少し胡椒が効いててもいいかも

バゲットには、サンフランシスコで購入したオリーブオイルをつけて頂くのがマイブーム

この日は、日比谷シャンテでやってたミュージカル「アントワネット」とのコラボ商品「アントワネットの太鼓判ブリオッシュ(320円)」も購入

ちょっとネーミングがイマイチ、、、
フルーツピール入りのブリオッシュ。
プチメックはやっぱりバゲットかな、、、

バゲットは色々種類があるので、少しずつ新しいバゲットに挑戦してみたいな

ごちそうさまでした