美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【渋谷】イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋 その5

こんにちは!

今日は、美味しいイベリコ豚が堪能できる、

イベリコ豚おんどる焼 裏渋屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230917193422j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

久しぶりに訪問したら、店内がリニューアルされててシックな感じになってました。

f:id:docichigo:20230917193452j:image

今回は、結構前に訪問した記事になるのですが、冬の一定期間でないと食べられないメニュー「せり鍋」のコースメニューをいただきました( ^ω^ )

(秋だと、松茸すき焼のコースがあるみたい)

予約を同行者にしてもらったので正確な値段は失念しましたが、5〜6千円くらいだったかなと。

 

まずは前菜。

上から時計回りに、イベリコの煮凝り(だったかな?)、菜の花のナムル、イベリコ豚の生ハム、煮玉子、燻製チーズです。

少しずつ色んな味や風味が楽しめます。
f:id:docichigo:20230917193518j:image

 

こちらは、イベリコ豚の炙り!

目の前でバーナーで炙ってくれてテンション上がります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230917193500j:image

 

そして鍋の準備が、、、このスープがこのままでも美味しいのよ、、、、(うっとり)
f:id:docichigo:20230917193455j:image

主役はなんといってもセリ!!!

そして、私がこちらのせり鍋が大好きな理由は、根せりが食べられるから\(//∇//)\

せりって、根っこが美味しいってしってます???

こちらの根せりを使ったせり鍋が本当に絶品なんです!
f:id:docichigo:20230917193513j:image

お肉は、せりに合う鴨肉と、豚タン!

タンが鍋に向いてるの?!と思うけど、程よく歯応えが残って、さっぱり食べられるのにびっくり!
f:id:docichigo:20230917193516j:image

ロースとバラもいただけます。
f:id:docichigo:20230917193504j:image

お肉も美味しいんだけど、やっぱりセリがダントツで美味しくて、無心になって貪ってしまいました(笑)

締めはなんと蕎麦!

これが、セリやお肉の出汁が詰まったスープと絡み合って、死ぬほど美味しい(笑)
f:id:docichigo:20230917193458j:image

せり鍋を堪能した後ではあるのですが、クーポンサービスでゲットした、イベリコ豚のメンチカツサンドもいただきました(≧∇≦)
f:id:docichigo:20230917193510j:image

これが、気をつけて食べないとやばいくらい、肉汁が半端なくて、美味しすぎてこれまたびっくり。

耳が揚げてあるのが添えられてて、カリカリ食感も楽しめます。

ただ、ここまでくるとかなりの腹パン(笑)

 

まだまだ暑さは落ち着かなそうだけど、今年の冬も根セリの鍋が食べられるといいなぁ。

なかなか美味しい根セリ食べられる所ないのよね、、、

ごちそうさまでした!

関連ランキング:豚料理 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅