美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【有楽町】umami nuts(ウマミナッツ)

こんにちは!

今日は鹿児島県からやってきた豆菓子専門店、umami nuts(ウマミナッツ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20200316072316j:image

鹿児島って落花生の産地なんですって。

(どうやら全国で4位らしい)

その鹿児島で60年近く豆菓子づくりを続ける「大阪屋製菓」が手がける豆菓子のお店です。
f:id:docichigo:20200316072329j:image

お洒落な外観で、豆菓子屋さんとは思わないかも。

ちょっと入りにくい雰囲気はありますね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20200316072356j:image

豆菓子は、ニベアの青缶位の大きさのシルバーの缶に入ってます。

お値段は1缶1000円位で、次回缶を持っていくと800円位で買えるようです。

フレーバーは、人間が感じる味覚・五味を豆菓子で表現していて、「あまmi」「からmi」「こくmi」「さんmi」「しおmi」で分類されています。

どれも、お酒のつまみに合いそう!

f:id:docichigo:20200316072324j:image

ギフトには、好きなフレーバーを2種類選んでセットにできるギフト箱(2,500円)と3缶入り(3,500円)お、キャンディ包みでナッツが入ってるギフトボックス(5000円)があります。

豆菓子にしてはお値段高めなので、自分用ではなくギフト使いがメインかな、、、

f:id:docichigo:20200316072333j:image

お店に入ると、お茶付きで試食ができます。

こりゃ、買わないと出にくいな(笑)
f:id:docichigo:20200316072336j:image

 

今回は、ホワイトデーのお返しに頂きました!

シックなパッケージがツボ。
f:id:docichigo:20200316072326j:image

缶3つ入り。

それぞれのフレーバーが気になりますね(^^)
f:id:docichigo:20200316072347j:image

まずは、レモン醤油アーモンド。
f:id:docichigo:20200316072320j:image

舌にのせるとレモンの酸味がきて、食べ進めると醤油の旨味が。

食感がカリッとしてていくらでも食べれそう〜
f:id:docichigo:20200316072343j:image

 

こちらは、ポルチーニマカダミアナッツ
f:id:docichigo:20200316072313j:image

1つが大きめのナッツなので、食感のポリンポリン感がより楽しめます。

パルメザンチーズ入りだからか、これめちゃくちゃお酒に合いそう!!!f:id:docichigo:20200316072340j:image

 

こちらは、ナッツ3種と黒糖。
f:id:docichigo:20200316072353j:image

カシューナッツとアーモンドとピスタチオが黒糖でキャラメリゼされています\(//∇//)\

甘さが強そうに見えるけど、ナッツの旨味がア勝っててそんなに気になりません。

キャラメリゼカリカリ感がナッツに合っててやめられない!
f:id:docichigo:20200316072350j:image

 

滅多にお酒は飲まないのですが、大好きなシードルで久しぶりの家呑み(*^^*)

ナッツ好きなので、贅沢なひとときです!
f:id:docichigo:20200316072400j:image

缶入りもいいけど、自分用に簡易包装でお手頃価格のナッツがあると、もう少し気軽に買いやすいのかなと思います。

場所柄、おもたせ的な使い方がメインなんだろうけどね。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:その他 | 日比谷駅有楽町駅二重橋前駅