美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【浅草】銀座ブラジル

こんにちは!

浅草にありながら、店名に銀座とブラジルが入ってる老舗の喫茶店銀座ブラジルさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220424151249j:image

地域の名前が色々入ってて面白い店名ですよね(笑)

お店は2階にありますので、、、
f:id:docichigo:20220424151227j:image

階段を上がりましょう〜

壁際にメニューが色々貼られているので、物色しながら上がります( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220424151245j:image

朝早かったので、店内は1組のみ。

昔ながらの喫茶店という感じですね。

f:id:docichigo:20220424151247j:image

メニューはこちら。

こちらは、開店から14時までのお得なセットメニュー。

茶店のセットメニューにしては、若干ですが高めかな?
f:id:docichigo:20220424151252j:image

こちらは、その他の軽食メニュー。
f:id:docichigo:20220424151238j:image
f:id:docichigo:20220424151220j:image

こちらは、ドリンクメニュー。

さすがにドリンク類は豊富ですね!
f:id:docichigo:20220424151222j:image
f:id:docichigo:20220424151225j:image

老舗の紙ナプキンが結構好き、、、集めたいけど沼にハマりそうなので自粛(汗)
f:id:docichigo:20220424151243j:image

 

しばらくして頼んだものが到着〜

これは、私が頼んだセットメニューのカフェオーレ
f:id:docichigo:20220424151217j:image

こちらは同行者が頼んだ、ミルクセーキ(770円)。

f:id:docichigo:20220424151235j:image

そしてこちらは、私が注文したセットメニューの、Aランチのコンビーフサンド(ドリンク付きで880円)。

横に添えられているキャロットラペの、人参のカットの仕方が独特ですが、薔薇とかお花にみえてなんとなく可愛らしい!
f:id:docichigo:20220424151230j:image

コンビーフサンドは、意外とさっぱりといただけます。
f:id:docichigo:20220424151215j:image

 

こちらは同行者が頼んだ、元祖ロースカツサンド(1100円)。

どうやら、ロースカツサンドはこのお店が発祥のようですね。

f:id:docichigo:20220424151240j:image

こちらのお店の名物の一つがこのロースカツサンドなんです。

揚げたてのロースカツとキャベツが、少し甘めのソースにしっかり絡まって、めちゃくちゃ美味しい〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20220424151233j:image

サンドイッチが細くカットされてるので、2口くらいで食べやすいのもGOOD!

からしっかりエネルギーチャージできました\(//∇//)\

 

こちらの名物はもう一つあって、それがこちらも名前に元祖がついている、元祖フライチキンバスケット!!

今回は両方揚げ物になっちゃうから頼まなかったけど、セットメニューのBセットはフライチキンだったので、今度はそちらを頼むか、フライチキンバスケットを食べてみたいなと思います(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅