美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【呉服町】ブラジレイロ

こんにちは!

今日は、福岡では一番古い喫茶店で、美味しいコーヒーやお食事が頂ける、ブラジレイロさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20221009155745j:image

今度福岡に行ったら、絶対に行きたいとおもっていたこちらのお店。

福岡最古の喫茶店ということで、昔ながらの少しレトロな外観も可愛いです( ^ω^ )

メニューはこちら。

オリジナルブレンドコーヒーはどれも人気のようです。

f:id:docichigo:20221009155742j:image

こちらは、アフタヌーンセット。
f:id:docichigo:20221009155748j:image

f:id:docichigo:20221009155731j:image

パンランチセットは完売ですって!
f:id:docichigo:20221009155728j:image

他にもお食事メニューだけでなく、スイーツメニューもあって、とっても人気があるそう。

(私は、事前にメニューを予約していたので、メニューは写真に撮れず)

 

店内は落ち着いた雰囲気。

f:id:docichigo:20221009155736j:image

予約した時間が遅く、調理の人の勤務時間の関係で、すでにテーブルには食事が。

ちゃんと、カバーはかかっていたので、まだ温かかったのが救い。

(予約するなら5時前の方がいいですよ)

こちらが、1日曜限定15食のミンチカツ(1400円)!

サラダ、ライス、ドリンクがついてきます。
f:id:docichigo:20221009155753j:image

独特の形をしたミンチカツ!

私は1ヶ月前に予約しました〜\(//∇//)\

この先っちょの方がカリカリして美味しそう!!!
f:id:docichigo:20221009155739j:image

中はミンチがたっぷり〜(≧∀≦)

ひき肉好きの私にはめちゃくちゃたまらん!

そして、表面のカリカリ感も思った通りでとっても美味しいです。
f:id:docichigo:20221009155756j:image

食後のコーヒーはアイスを頼んだけど、なぜかホットに(笑)

でも、ホットの方がより珈琲の美味しさがわこった気がします。
f:id:docichigo:20221009155733j:image

ミンチカツの他にもある洋食メニューも人気で、ほとんど売り切れてしまう人気店。

今度機会があっても、私はまたミンチカツが食べたいかも(今度はアツアツで!)

スイーツも有名なようなので、今度訪問するときは、お腹に余裕を持たせていかなくっちゃ、、、( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅