美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【松本】珈琲茶房かめのや

こんにちは!

今日は、モーニングも楽しめるレトロ喫茶店珈琲茶房かめのやさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20231022162917j:image

松本に旅行に行った際に、比較的朝早くから営業されていたのでモーニングで利用させていただきました( ^ω^ )

朝はオーナーらしき方が一人できりもりしているので、提供までに少し時間がかかるかも?なのでご注意くださいね。

 

まず、ドリンクメニューメニューはこちら。

茶店だけあって、かなりメニューは豊富です。

おすすめコーヒーのスイカアイスコーヒーが気になる、、、笑

f:id:docichigo:20231022163321j:image

コーヒーのアレンジメニューはスタバ並み?!
f:id:docichigo:20231022163327j:image

ソフトドリンクは、りんごジュースとぶどうジュースで長野らしさが。
f:id:docichigo:20231022163324j:image

他にもソーダフロートやフルーツソーダなども。
f:id:docichigo:20231022163330j:image
f:id:docichigo:20231022163333j:image

私のお目当てもある、スイーツメニューはこちら。

なんと!予約しないと買えない小松パン店の牛乳パンが1/5カットですがいただけますよ〜

牛乳パン、かなりの大きさなので買ってはみたいけど1つは食べられない、、、という方はおすすめ(^^)
f:id:docichigo:20231022163315j:image

そして、8:00〜10:30まではモーニングセットがあります。
f:id:docichigo:20231022163318j:image

10:30からは軽食も頂けます。
f:id:docichigo:20231022163336j:image

意外とアルコールも豊富。

日本酒や焼酎もあるんだとか。
f:id:docichigo:20231022163338j:image

 

私はもちろん、モーニングセット(900円)を!

バタートースト、サラダ、ゆで卵、ハムがワンプレートになってて、ドリンクがつきます\(//∇//)\
f:id:docichigo:20231022162922j:image

同行者は、りんごジュース。
f:id:docichigo:20231022162920j:image

私はブレンドコーヒー。
f:id:docichigo:20231022162928j:image

 

そして、どうしても食べてみたかった、プリン(600円)も1つ追加してシェアしました。
f:id:docichigo:20231022162934j:image

器もレトロで良いし、昔ながらの固めのプリンなのが嬉しい!

カラメルもほろ苦くて美味しい〜(≧∀≦)
f:id:docichigo:20231022162914j:image

 

帰りに、レジにあったカヌレ(150円)を買って帰りました。
f:id:docichigo:20231022162931j:image

小さめで可愛いけど、お値段は可愛くないね。汗

表面のカリカリさもあまりなくて、食感がうーーーん、、、という感じ。

f:id:docichigo:20231022162925j:image

 

とりあえず、美味しいモーニングとプリンが堪能できてよかった(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:喫茶店 | 松本駅