美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【新御茶ノ水】すずのおにぎり

こんにちは!

今日は、キャイ〜ンウド鈴木さんの弟さんが実家の自家製米(おやじの米)を使って営業されている、すずのおにぎりさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230812213609j:image

お昼時だったので会社員で混雑してましたが、運良くすぐお店に入れました〜(^^)

お店には、弟さんらしき方(何となく似ている)がいました。

メニューはこちら。

店名がおにぎりとあるから、おにぎり定食的なのがあるかな?と思ったけど、なかったです。f:id:docichigo:20230812213603j:image

私は、お米と同じ山形県産庄内豚を使った、ぶーみんの生姜焼き定食(1000円)にしました!
f:id:docichigo:20230812213558j:image

ご飯は、普通米か十一穀米を選べるし、盛りも選べます。

今回、十一穀米にしたけど、ご飯をシンプルに楽しむなら白米でも良かったかな。

(十一穀米も美味しかったけどね)
f:id:docichigo:20230812213555j:image

生姜焼きは、とっても柔らかくてびっくり!

しっかり生姜も効いててご飯が進みます〜(^^)
f:id:docichigo:20230812213600j:image

野菜もしっかりめにあるのも良き。

 

定食のご飯を十一穀米にしちゃったので、テイクアウト用のおにぎりを購入して帰ることにしました。

近隣の会社員の方もテイクアウトされてる方が多かったですよ〜。
f:id:docichigo:20230812213606j:image

こちらは、銀鮭(260円)と、こんぶ(220円)です。

f:id:docichigo:20230812213615j:image

こちらは、銀鮭(260円)と、かしわ飯(260円)。
f:id:docichigo:20230812213552j:image

どちらもやっぱり、お米が美味しい!!

でも、お値段もそれなりにするので、もう少しおにぎりは大きめだと嬉しいかなー

あと、定食にもおにぎりセット欲しい〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:おにぎり | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅