美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【北千住】勝めし屋

こんにちは!

今日は注文を受けてから手作りしてくれる町の定食屋さん、勝めし屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20210421203354j:image

お店の前に大きなメニュー板があるので、早速どれにしようか迷います、、、

注文は券売機なので、写真を決めてから入店した方が良さそうです。
f:id:docichigo:20210421203344j:image
おつまみメニューは、会社帰りに軽く一杯、という時に良さそうですね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20210421203401j:image

メニューが決まったら券売機で食券を買いましょう〜
f:id:docichigo:20210421203351j:image

注文を受けてから作ってくれるのは嬉しいですね(^^)
f:id:docichigo:20210421203340j:image

 

私が注文したのは、さっぱりポン酢の蒸し豚定食(738円)です。

ランチタイムはご飯の大盛りは無料で、普通のご飯か十穀米が選べますよ。
f:id:docichigo:20210421203404j:image

作りたてなので、めちゃくちゃアツアツ\(//∇//)\

豚肉もたっぷりですが、下にももやしがあるので結構ボリューミー!
f:id:docichigo:20210421203358j:image

ポン酢でさっぱりといただきました。

 

同行者は、肉ひつまぶし(909円)。
f:id:docichigo:20210421203412j:image

甘辛のお肉でご飯が進みそう〜
f:id:docichigo:20210421203348j:image

ひつまぶしと同じように、ちゃんとお茶漬け風にして食べることもできます。
f:id:docichigo:20210421203408j:image

 

ネットの情報だと、唐揚げが美味しいみたいです。

唐揚げ1つ無料券を頂いたので、今度はぜひ唐揚げを食べてみたいな。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:定食・食堂 | 北千住駅千住大橋駅