美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ) その4

こんにちは!

今日は今年初のかき氷をいただいた、LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230730192303j:image

今流行り?のケーキの自動販売機もありました(驚)
f:id:docichigo:20230730192301j:image

自動販売機のメニューはこちら。

f:id:docichigo:20230730194039j:image

 

この日は、あまりに暑くてかき氷を食べにきました〜

前回訪問した時の記事はこちら。

イートインした時の記事はこちら。

メニューはこちら。

ケーキ屋さんらしいラインナップと、、、

f:id:docichigo:20230730192434j:image
f:id:docichigo:20230730192442j:image

王道のラインナップと、、、
f:id:docichigo:20230730192448j:image

フルーツ系と結構メニューが豊富!
f:id:docichigo:20230730192445j:image
f:id:docichigo:20230730192440j:image

王道ラインナップ以外は、ミニサイズがあるのが何気に嬉しい!

 

同行者は、ティラミス(ミニサイズ1200円)。

ミニサイズでも、かなりの大きさ!

中にはコーヒークッキー?とか、色々入ってて思ったより凝ってました。

f:id:docichigo:20230730192451j:image

 

私は、白桃のミルフィーユ(ミニサイズ1600円)。

これまたミニサイズなのにかなりの大きさ!

あんまりエスプーマは得意ではないのですが、ケーキ屋さんのかき氷ということで頼んでみました。

f:id:docichigo:20230730192437j:image

中にも桃がゴロゴロっと入ってるし、パイ生地?みたいなのも入ってて食感も良かったです。

ティラミスもよいけど、やっぱりかき氷はフルーツ系の方が合うような気がします( ^ω^ )

 

帰りはパンをいくつか購入。

ミートパイ(300円)は、味はしっかりあるけど、中のミートが思ったより少なくてちょっとがっかり。

f:id:docichigo:20230730193321j:image

あらびきウインナーパイ(350円)は、安定の美味しさ!
f:id:docichigo:20230730193324j:image

クイニーアマン(300円)はもう少し表面のカリカリ感があってもいいかな?
f:id:docichigo:20230730193318j:image

ミニクロワッサン(100円)は、パクパクっといけちゃう美味しさだし、お手頃価格が嬉しいです。
f:id:docichigo:20230730193315j:image

 

イートインは予約もできるみたいなので、炎天下で待つのはキツイので今度は予約を利用しようと思いました。

お店の外の椅子に座って待てますが日差しがめちゃすごいし、車で待って携帯に連絡ももらえますが本当にかかってくるか若干の不安ありなので。。。

ショーケースには、桃を丸ごと使ったケーキや、チーズとネズミを模した可愛いケーキもあったので、今度はこちらを持ち帰りしたいな( ^ω^ )

f:id:docichigo:20230730193916j:image
f:id:docichigo:20230730193913j:image

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 梅島駅西新井駅