美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【東京】和楽紅屋

こんにちは!

今日は、東京駅のエキュート内でたっぷりクリームのシュークリームが購入できる、和楽紅屋さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230723131415j:image

本当は別にお目当てのお店があったんですが、本日分が完売、、、まぁ、金曜の会社帰りじゃ無理か、、、

でも、せっかく来たので何か買って帰りたいなぉ〜と思ってフラフラしていたら、このシュークリーに目が釘付けに。
f:id:docichigo:20230723131418j:image

私は皮がザクザクしたようなシュークリームが好きなんです\(//∇//)\

こちらのクロッカンシュー(プレーン・360円)も美味しそうですが、、、
f:id:docichigo:20230723131420j:image

珠洲の塩レモン(432円)っていう聞いたことないフレーバーがめちゃくちゃ気になっちゃいました!

後から調べたら、お店のオーナーでもある、石川県出身の辻口シェフらしいチョイスだなと納得。

珠洲市では”揚げ浜式製塩”で作られた塩を使った「塩レモン」が名物っぽい)
f:id:docichigo:20230723131423j:image

クリームは注文を受けてから詰めてくれました。

生地がほんのり黄色(^^)

皮がザクザク目なのが嬉しい!
f:id:docichigo:20230723131426j:image

ひっくり返したら、これでもかーー!と詰めてくれたみたいで、めちゃくちゃクリームたっぷりでした(嬉)
f:id:docichigo:20230723131412j:image

食べてみたら、ほんのりレモンというのではなく、ガツンとレモンが効いてて爽やかな夏らしいシュークリーム\(//∇//)\

皮も少し塩味があって、とっても美味しかった〜

お値段はやや高めではありますが、季節限定なシュークリームなので、レア感があって良きです。

他にも季節でフレーバーが変わるのかもなので、また立ち寄ってみたいなと思います( ^ω^ )

ごちそうさまでした!

関連ランキング:和菓子 | 東京駅二重橋前駅大手町駅