美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【亀有】ラ・ローズ・ジャポネ

こんにちは!

今日は、香取神社の入口に佇むおしゃれなケーキ屋さん、

ラ・ローズ・ジャポネさんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20201115214708j:image

こちらのお店、以前は金町にあり少し車では行きにくい所にあったのですが、亀有に移転してきて、亀有アリオのそばなのでものすごい便利に、そしてめちゃくちゃお洒落になりました〜\(//∇//)\

金町で訪問した時の記事はこちら。

遠くからみると、すごい神社に馴染んでる!
f:id:docichigo:20201115214712j:image

店内は奥に開放的なイートインスペースがあり、神社を横目に見ながら、スイーツを頂くことができるようです( ^ω^ )
f:id:docichigo:20201115214705j:image

工房はガラス張りで、ライブ感も楽しめますね!

そういえば、以前コロナ禍でお客さんが減った屋形船がスイーツのコースを始めたという番組を見ましたが、その屋形船のスイーツを監修・提供していたのが、こちらのお店でした(^^)

金町の時も混雑してたけど、この日も沢山のお客さんで賑わっていましたよ〜

ショーケースには、鮮やかな色で華やかなケーキが沢山ありました!

混雑しているのに、ちゃんとケーキが補充されてるのはさすがですね\(//∇//)\

f:id:docichigo:20201115214836j:image

ホールケーキもあるけど、気になったのは細長いパウンドケーキ(*^^*)

珍しい形だけど、切り分けやすそう〜
f:id:docichigo:20201115214816j:image

焼き菓子もとっても美味しそう〜\(//∇//)\
f:id:docichigo:20201115214812j:image

 

いつもはケーキ選ぶのは迷っちゃうんどけま、今回はお目当てのケーキがあったので、選ぶのは迷わなかったかな。

お目当てのケーキはこちらの、モンブラン(460円)。

f:id:docichigo:20201115214844j:image

流石にこの時期は大人気のモンブラン!!!

選んでる時に数が少なくなっててちょっと焦ったけど、ちゃんと追加されてました。

断面はこんな感じ。
f:id:docichigo:20201115214831j:image

濃厚な栗の風味がとっても美味しーい(≧∀≦)

甘さは濃いけどくどくないので、最後まで美味しくいただけます(^^)

は〜〜秋のモンブラン美味しいわ〜\(//∇//)\

 

ついついモンブランと一緒に買ったのがこちら。

f:id:docichigo:20201115214820j:image

ティラミス(330円)と、、、
f:id:docichigo:20201115214841j:image

マンゴープリン(300円)!
f:id:docichigo:20201115214825j:image

ティラミスの側面がめちゃくちゃ凝っててびっくり!

普通のティラミスよりは、スポンジ感が少し少なめ?な感じも。

マンゴープリンは、夏向きではあるけどさわやかさが甘さがたまらないね〜

カップ入りなので、お土産にもちょうど良いかも( ^ω^ )

 

車でも行きやすくなったので、これからはちょくちょく伺いたいと思いました。

今度はイートインしてみようかな(^^)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 亀有駅