美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)その3

こんにちは!

今日は、可愛いケーキや焼き菓子が沢山詰まったお店、LA VIE UN REVE(ラヴィアンレーヴ)さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20230423142259j:image

以前訪問した時の記事はこちら。

道路を挟んだお店の向かいに駐車場もあるので、車で行っても安心なお店です(^^)

 

マスクの規制がなくなったからか、イートインも復活してて、めちゃくちゃ賑わってましたよ〜

お店は可愛いスイーツが沢山あってワクワクしちゃいます。

ショーケースには色彩豊かな沢山の可愛いケーキ!

f:id:docichigo:20230423142413j:image

こちらは、チョコレートとパウンドケーキのようなケーキ達。
f:id:docichigo:20230423142411j:image

カラフルなマカロンも!
f:id:docichigo:20230423142350j:image

焼き菓子やジャムまであるので、贈り物にも色々使えそうですね( ^ω^ )
f:id:docichigo:20230423142405j:image

 

美味しいケーキが食べたくなって訪問したので、色々迷いながら購入しました。

こちらは、金柑のタルトレット(680円)。
f:id:docichigo:20230423142354j:image

金柑を使ったケーキって珍しいですよね〜

ツヤツヤの金柑がキレイ!!

下のは目が詰まった、少し重めのタルトレット。

f:id:docichigo:20230423142402j:image

 

こちらは、ショコラスペシャリテ(700円)。

コンクールで優勝した作品だそう!
f:id:docichigo:20230423142416j:image

上にはミニマカロンも乗っててちょっとお得感(^^)

濃厚な高カカオと、オレンジの爽やかさが美味しい〜!

f:id:docichigo:20230423142359j:image

 

今回、一緒にカヌレ3種もお買い上げしました〜\(//∇//)\

少し大きめなカヌレです。
f:id:docichigo:20230423142352j:image

こちらは、カヌレボルドーのプレーン(420円)。

一番シンプルなカヌレ

f:id:docichigo:20230423142407j:image

こちらは、アールグレイ(420円)。

あまり、アールグレイ感がなかったかな、、、

香りもあまりしなかったかも?

f:id:docichigo:20230423142409j:image

こちらは、ショコラ(420円)。

チョコレートがしっかり効いてて濃密!

f:id:docichigo:20230423142357j:image

 

お洒落な街にいかなくても、こんなに可愛くて美味しいスイーツが食べられるのは嬉しいなぁ。

今度は、復活していたイートインで美味しいパフェやかき氷を食べに行きたいと思います\(//∇//)\

ごちそうさまでした!

関連ランキング:ケーキ | 梅島駅西新井駅