美級グルメ旅がらす

~美食からB級グルメまでをひたすら綴るブログ~

【梅島】いなり寿司専門 藤寿司

こんにちは!

今日は女将さんがお一人で丁寧に作っているお稲荷さんがいただける、いなり寿司専門 藤寿司さんのご紹介です(^^)

f:id:docichigo:20220827221736j:image

梅島駅からは少し歩きまして、荒川に近い所にあります。

同じ通りには、以前ご紹介した椛屋さんやラヴィアンレーヴさんもあります。

(かなり離れてますが)

椛屋さんの記事はこちら。

ラヴィアンレーヴさんの記事はこちら。

 

いなり寿司専門店とはありますが、太巻き細巻きなど、海苔巻き系のお寿司が沢山あります。
f:id:docichigo:20220827221751j:image

結構種類が豊富、、、
f:id:docichigo:20220827221757j:image

サンプルの方がよりわかりやすいですね〜
f:id:docichigo:20220827221748j:image

私はお盆に実家に帰る際にお土産で購入していきました。

沢山購入したかったけど、奥様がお一人で作られてるそうなのと、開店前に伺ってしまったので(事前に電話したからか快く受け入れてくださいました)少し遠慮気味に購入。

包装紙も昔ながらでなんか嬉しい〜( ^ω^ )
f:id:docichigo:20220827221740j:image

こちらは、いなり寿司(1つ130円)。

一応12個購入しました。

お揚げがふっくらしていて素朴で優しい味でした(^^)
f:id:docichigo:20220827221743j:image

こちらは、伊達まき(8個入りで1000円)。

急いで作ってくれたからなのか、伊達巻きというよりたまご巻きっぽくなってました(笑)

伊達巻き好きなのでやや残念。f:id:docichigo:20220827221745j:image

実家では、仏壇にもお供えしつつ、美味しくいただきました〜
f:id:docichigo:20220827221754j:image

大量にお願いする時には、事前に予約してもらえるとということなので、今度は予約していきたいと思います。

(昔はイートインもしていたそうですがコロナ禍でテイクアウトのみになってます)

ごちそうさまでした!

関連ランキング:寿司 | 梅島駅